そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【更新あり】日テレ×Hulu共同制作『君と世界が終わる日に』第2話うすらストーリー感想

f:id:zuwaiebimi:20210701200809p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

君と世界が終わる日に|日本テレビ

こんにちは!「ゾンビ大好き~!」ずわいさんです。

前回からの続きが気になって1週間が長く感じました(笑)

見逃した人も次回はぜひ観てくださいね~♪早速感想いってみましょう!

日本テレビ×Hulu共同制作2021年1月24日放送!(22:30~)「君と世界が終わる日に」第2話感想

作品のあらすじ・キャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

*公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると…

www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

 吾妻 伸二(鈴之助(第1話で死亡)

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン) 

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。 

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。

葛島 俊(八木 拓海)

研究者。ジアンの部下で駐屯地で「生ける屍」の研究に尽力している。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。

橘 愛奈(新津 ちせ)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の妹。来美に懐いている。

牛込 浩二郎(神保 悟志)

横須賀駐屯地に派遣された自衛隊のトップ。首藤の事を疎ましく思っている。

桑田 陸斗(浅香 航大)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。

沢 健太郎(堀家 一希)

横須賀駐屯地の自衛隊三等陸尉。桑田の部下で忠実な右腕。


【公式】ドラマ「君と世界が終わる日に」第2話60秒PR(日本テレビ×Hulu共同製作 日曜ドラマ)1月24日日曜よる10時30分!

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】

第2話

無線が途切れてすぐ、響は来美がいたと思われる三浦市晴海交差点に向かいます。ですが、乗り捨てられたバスがあるだけで誰の姿もありません。バスの周りに薬莢を見つけた本郷は、自衛隊が来美を助けて連れて行ったのだろうといいます。

ミンジュンはバスに掲げられた「日本感染症対策機構」の旗と、懐に入れてあったメモが書かれた封筒を見比べていた…同じ機構のマークが書かれてありました。

来美は自衛隊に救助されトラックで移送されていた…自衛隊の桑田に今までの状況を聞かれ、一緒に逃げていた仲間と避難所の高校から逃げてきたと言います。来美は感染者に腕を掴まれケガをしていた。

本郷は自衛隊がいるとしたら横須賀駐屯地にいけば安全だろうと言います。乗り捨てられた車を響が整備して向かうことになったが、ガソリンが無かったため本郷と甲本が探しに行きました。

自衛隊のトラックが感染者を避け事故をおこしてしまう…トラックの外に投げ出された幼い兄妹の兄の勝利が、金属の鋭利な棒に刺さってしまい危険な状態だった。来美はトラックに乗っていた女性医師で研究者のジアンと共に緊急オペをすることになりました。

響たちがガソリンを待って車のそばにいると、感染者が何かに引き寄せられたように集まって来ていた。等々力は誰かケガをしているのではないかと、仲間たちを威嚇しながら探り始めます。すると宇和島が倒れ、腕を感染者に噛まれていたことがわかる…。

感染者が集まって来るので、響たちは一旦近くの老人ホームに…中にも感染者がいたが一カ所に閉じ込められていました。

等々力は感染者に噛まれた宇和島を始末しようとしていた。止めに入った響だったが、等々力は今やらないとみんなが危なくなると言い反対します。それを聞いていたミンジュンが「助かるかもしれない」と話しに割って入って来て、自分の姉が感染症対策機構でワクチン研究をするため自衛隊の駐屯地にいるといいます。響はワクチンで助かるかもしれないなら諦められないと言い、等々力は響にいざとなったら責任をもって始末しろとナイフを渡しました。

ガソリンを調達しに行っていた本郷と甲本は、銃声を聞き音がした方へ急いで向かいます。銃声は来美たちが緊急オペしていたため、血の匂いを嗅ぎつけ集まる感染者に向かって桑田たちが発砲したものだった。本郷は自衛隊に協力して感染者をくい止めるので、ガソリンを持って先に戻るよう甲本に言いました。

宇和島が発症し始めます…宇和島は「役に立たないなら人間じゃないのか?」と絶望し、響は「生きたいと思うのは当たり前」「あなたを助けたい」と言います。だが、老人ホームで閉じ込められていた感染者が逃げ出してしまう…。

等々力たちと響が宇和島を背負って逃げるが、追いつかれてしまい宇和島はさらに感染者に噛まれてしまいます…まだ助けようとする響に宇和島は「もう駄目だ」「君はどこまでばかなんだ…」と言います。宇和島フェンスの前で盾になり犠牲になってしまいました…。

佳奈恵は響に「あなたがしたことは正しくなかったかもしれない…ただ正しい方を選んでいたら、私たちみんなが一生後悔していたかもしれない」と響に言います。

来美は勝利のオペを成功させた…勝利の妹の愛奈が「来美先生ありがとう」と抱きついてくる。横須賀駐屯地には自衛隊員の他に研究者の首藤たちがいて、検査をして陰性だとわかれば封鎖地区外に出れると言います。来美は探してほしい人がいると首藤にお願いしますが、ジアンに特別扱いは無理だと言われます。

来美に首藤が話しかけ、自衛隊の無線でここに向かっている一団を見つけたとの連絡があったと言います。来美は「探しているのは間宮響という人です。」とまた首藤にお願いしました。

本郷が響たちの元に戻って来た…響が探している恋人が医者だと言っていたことを思い出し、さっきの女性が来美なのではないかと思ったが何も言わなかった…。

響たちが駐屯地の前に着き、本郷が無線で救助依頼をしながら手を振って入口に向かって歩き出します。

入口に近づくと一発の銃声が…本郷が銃で撃たれゆっくりと倒れた…。

つづく

感想

今回は「ゾンビあるある」がたっぷり含まれていましたね~。

  • 放置された車はだいたいガス欠
  • やっと助かる~と思うとゾンビ以外での負傷者が…
  • 感染者が発症するまでの命の選択
  • 板とチェーンで閉じられ今にも開いてしまいそうなゾンビ隔離扉
  • 自分が盾になり生存者を助ける感染者
  • 繋がっていない無線で話す

などなど…。

そして新しいキャストが増えて、ミンジュンのお姉さんがジアンなのかな?とか自衛隊の桑田などの熱い系の男が出てきたりしてもっと話が広がってきそうな感じ。

次回予告でまた新たな登場人物が出てくるようですね!楽しみ!

第1話で手を押さえていた宇和島さんはやっぱり噛まれてしまっていてかわいそうな最後でしたね。笹野さんは大好きな俳優さんなのでもう退場してしまうのは少し残念でした…。

そして…最後の本郷さんが撃たれてしまうシーン…。ここで???

え?なぜ?誰が?何のために?

気になる展開のまま終わってしまいましたね…。

首藤に何か裏がありそうなのはなんとなくわかるのですが…。

次回は首藤の裏側に何か進展があるのでしょうかね。

以上、第2話感想でした!次回も必ず観ます( `ー´)ノ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

今日の運勢は?「君と世界が終わる日に」サバイバルおみくじ

公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると裏サイトに繋がります…。

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る