そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【映画】『ハード・コア』あらすじ・うすらストーリー感想

ハード・コア

ハード・コア

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: Prime Video
 

こんにちは!ずわいさんです。

今回は映画「ハード・コア」について鑑賞後の感想を書いてみたいと思います!

わたくし…何を隠そう山田孝之ファンです!!(誰も聞いてないし隠さなくていい…)

えこひいき炸裂の感想にならぬよう…何とな~く気をつけま~す( *´艸`)

「ハード・コア」ってどんな映画?

映画のあらすじや概要・キャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

映画概要・主要キャスト

原作:ハード・コア平成地獄ブラザーズ/作・狩撫麻礼/画・いましろたかし

90年代に連載された伝説的コミックの実写映画化(グランドチャンピオン連載)

2018年製作日本映画/R15+/124分/監督 山下敦弘

主要キャスト

あらすじ

バブル崩壊後の日本、信念を曲げることのできない純粋な男「右近」は世間に馴染めないながらも細々と生きていた。右近は世間を正そうとする信念を、暴力でしか表せないような男だった。そんな右近だったが、唯一心を許せる仕事仲間の「牛山」が廃工場で「古びたロボット」を見つけた時から人生が一変してしまう…。ロボットに「ロボオ」と名付けロボットと打ち解けあった二人だったが…やがて、右近の弟「左近」を巻き込んでとんでもない野望を実行する…。


映画『ハード・コア』11/23公開 予告編

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】*ストーリー部分表記

映画「ハード・コア」うすらストーリー感想

背中に「刀」と書かれた白いシャツを着て雑踏の中を歩いて行く右近…。

右近は前に弟の左近と来たバーへ、ボトルがキープされていたため一人でやって来た。バーには女の客が一人だけ…ハロウィンで浮かれる渋谷の街並みが映し出されたテレビをみて「バカみたい」ボソッと言いながら右近に微笑みかけた。

単純そうな右近は女の人に微笑みかけられ勘違い…松たか子みたいな綺麗な人にニコッてされたらそりゃそうなるか~(;´∀`)

バーに仮装をした若者の集団がやってきて一緒に飲もうと女を誘う…女ははしゃぎながら若者とカラオケを楽しみ始める。右近は椅子から立ち上がり、女と一緒にはしゃぐ若者に「ゴッ」と頭突きをくらわした…。

「なんなん?さっきの微笑み!」的に怒った右近の無言の頭突き…無言ですよ…(;^ω^)めっちゃ笑いました。

バーを出禁になった右近を迎えに左近(右近の弟)がやって来た…右近は送ってほしいと頼んだが冷たく断られる。「大日本紅心會」の金城銀次郎会頭の元で、理想を追って生きている兄に弟の左近は正直うんざりしていた…

仲は良くなさそうな右近と左近…でも迎えに来てあげるぐらいだから嫌いでは無さそう。男兄弟ってどうなんですかね?だいたいこんな感じなのかな?

8か月後…右近は仲間の牛山と一緒に「大日本紅心會」の幹部・水沼に連れられ徳川埋蔵金を掘り起こす作業をしていた。休憩中…牛山が女の子が写ったチラシを眺めていると仲間が牛山をバカにし右近は仲間をボコボコにしてしまう…

牛山が大好きな右近、可愛いんですよ牛山(*´з`)ほっとけない気持ちわかる~。牛山が可愛いのか荒川良々が可愛いのか(笑)荒川さん良いキャラなんですよね~。

埋蔵金発掘を終え疲れて眠っていた右近の家に、牛山が来て泣きながら「死んだ…」といいます。急いで牛山の住処の廃墟に行くと1体のロボットが倒れていました…。右近が動かないロボットの胸部を適当に触ると突然動き出し、牛山はロボットに抱きつき喜んで泣き出します。

どんだけかわいいの牛山~~~( *´艸`)

右近は牛山にロボットを見つけた場所に案内させ、廃墟の地下に行くと何かの実験施設だったようだった。隠そうとする二人だったが、ロボットがついてきてしまい仕方なく「コスプレ」だとして対処することに…。

いけるのか?イベントでも無いのに普段から全力コスプレしてる人…いる??(笑)

翌日 、ロボットも一緒に発掘作業に参加…水沼に名前を言わない事を注意され右近はとっさに「さいばらロボオ」と名前を付けます。仕事をする事を認められたロボオは、あっという間に掘り進めてしまいます。

駄々っ子パンチのように両腕をグルングルン回して掘り進める姿は昭和のアニメ感満点です。

左近が右近を訪ねてきたが、当たり前のように牛山と一緒にいるロボオが気になってしょうがない…。左近はロボオにPCを繋ぎ最新の人口知能を搭載したロボットである事がわかり興奮しますが、右近はロボオを利用しようとする左近を追い出してしまいます。

そりゃそうだ…普通に居るからね(;´∀`)まさかのあの風貌で最新AIロボ…ロボオ恐るべし。

ロボオが働いた日給でキャバクラに来た右近たちがノリノリでダンスをしていると、うるさいとヤクザに絡まれ外まで右近たちを追って来ます…。するとロボオが右近と牛山を抱きかかえて空へと飛び立ち逃げました。

ロボオは空も飛べちゃうロボットでした(笑)すげ~なロボオ!!

左近がまた来て、ロボオの人工知能があれば埋蔵金発掘なんて簡単だろうといいます。ロボオはあっという間に埋蔵金を発見し、右近は金城会頭に渡さず見つけた埋蔵金を隠すことにします…。

左近がいなかったら思いつかなかったんでしょうね…右近と牛山じゃ絶対無理。これはダメダメ人生を抜け出せるチャンス!!(笑)

水沼が右近を呼び出し酒を飲んで酔いつぶれてしまう…すると水沼の出戻り娘の多恵子が右近を誘惑しエロス沼に溺れていく。

右近もなんでこんなヤバそうな女の人に…純粋…なだけではないですね(-ω-)オバカナノカモ

左近は、ロボオの胸部を開き話せるようにプログラミングします。右近は多恵子の事を左近に相談し「手に負えるような女ではないからやめとけ」と言われます…。左近はチャイニーズマフィアとの埋蔵金取引を提案して1人で出発します。

あれ?どっちがお兄ちゃんだっけ?(笑)

突然、水沼から呼び出され多恵子のことがバレたと思いあせる右近…だが、金城会頭が一般人を殺してしまった為廃墟に隠して欲しいといいスーツケースに入った遺体を持ってきます。

わお(/・ω・)/スーツケースの遺体…いきなりエグい展開ですね…。

左近が取引に出て数日後…東シナ海の不審漁船内で日本人の遺体が見つかったというニュースが流れ、右近は左近が失敗して殺されてしまったと思います。

かなりショックを受ける右近…やっぱり左近の事が好きなんですね。

水沼はこのまま埋蔵金が見つからなければ思想の為にテロや破壊活動も行うことになると、右近に拳銃や爆弾などの武器を渡します。ロボオが遺体の入ったスーツケースをスキャンすると、中身は金城会頭の遺体だった…。水沼にハメられた事を知らない右近たちは警察と機動隊が取り囲まれ金城会頭の殺害容疑で確保されそうになります…。

え~!!水沼~!むかつく~!娘もヤバいけどやっぱり父ちゃんもヤバかった。

すると…ロボオが右近と牛山を抱きかかえ空へと飛び立ち…2人を抱えたまま爆発してしまいました。

数日後…スーツケース2つを抱えた左近が廃墟に戻ってくる…

「完」

はぁ~~???うそでしょ?と思ったら…安心してください!(笑)驚きの続きがありましたよ~!

見知らぬ南国で女性の出産を見守る髭と髪がボサボサになった右近と牛山…。無事赤ちゃんが産まれ、右近は牛山に「感動したぞ!」と伝えます。

外には草が絡まり動かなくなってしまったロボオが横たわっていました…。

END

結果…ロボオと右近と牛山が大好きです!(あ、左近も)

マンガが原作ですが、私は原作を見たことが無い状態で鑑賞しました!

なんといっても私は「山田孝之ファン」なのでこの映画を観たところもあり、純粋な感想にならないかもしれませんが…面白かったです!

まずビジュアルがいいですよね!このロボオ…まさか最新AIが搭載されたロボットだとは思わないですもん(;´∀`)全然滑らかじゃない動き…ガッシュベルがお菓子の箱で作る「バルカン300」のような見た目…。

そして真面目が暴走気味な主人公の右近??いや、本当は真面目ではないかもしれないですね。ただのひねくれ者なのかも。理不尽な世の中に自ら立ち向かおうとはせずに、怪しげな団体に頼って生きているんだから…。

右近は家族なんていらないと言いながら、本当は弟の左近に頼りたい気持ちがあったり、牛山を家族のように守りたがったり…。牛山かわいいからなぁ~、仕方ないか(;´∀`)

不器用にもほどがありますが…憎めないやつな右近。

ラストはマンガでは爆発したままで終わったようですが…子供が生まれるという希望を残したラストに変更され、ありがちなようで…でもいいオチだなと私は思いました。牛山がパパ…ちょっと想像できないですけどね(;´∀`)

ロボオと人間とのやり取りは「くすくす笑える」シーン満載です。

最終的に「ロボオと右近と牛山~!あ、あと左近も大好きだ~!!」と思わせてくれるような全キャラクターが最高の作品でした。

以上、映画「ハード・コア」のうすらストーリー感想でした!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

何を観ようか迷っている方はこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る