2020年も終わってしまいますね…
今年は何かと生活スタイルや環境がガラッと変わった人が多いのではないでしょうか?
私ももれなく何かと変わって、ブログを始めたものの放置プレイをしばらく続けて…
今更あせって書いてます(;´Д`)
そこで!!(どこで??)
おすすめ海外ドラマベスト10を発表してみたいと思います!!!ワ~イワ~イ♪
今年はたくさんの映画や海外ドラマを観ました!
私が勝手に良かれと思ってオススメしたい…いや、無理やりオススメさせていただきたい海外ドラマ10作品をご紹介します!
それでは、どうぞ~~!!!
おすすめ海外ドラマMYベスト10
1.ペーパー・ハウス
《視聴方法:Netflix 4シーズン(最終シーズン配信決定)》
RT if you call it La Casa de Papel
— Netflix (@netflix) April 29, 2020
LIKE if you call it Money Heistpic.twitter.com/M2NrtAG5H1
★あらすじ★
8人組の強盗団が67人の人質を取ってスペイン造幣局に立てこもった。完璧な計画の…はずだった…。
★ずわいオススメポイント★
スペインの海外ドラマで、造幣局強盗の話…。とにかく首謀者の「教授」が頭いい!そして世界の都市をニックネームにした強盗団のキャラクターがすっごくいい!!赤いつなぎにダリのお面の強盗制服(?)もカッコイイです。2017年~の作品との事でファンが多くいる作品ですが、私は最近イッキ観しました。これから配信になるシーズン5をもって終了との事で、今からぜひ最終シーズンに向けて観ていただきたい作品です。
2.アップロード~デジタルなあの世へようこそ
《視聴方法:Amazon primevideo 1シーズン(新シーズン製作決定)》
★あらすじ★
2033年の世界では、死が目前に迫った人々はテクノロジー企業が経営する仮想現実のホテルに”アップロード”されることが可能となった…。
★ずわいオススメポイント★
SFコメディですがサスペンス要素も含んでいて、なかなかハラハラさせられます。コメディなので笑いのポイントも、ツボを押すように攻撃してくるので不意の爆笑ポイント満点です。話の主軸がしっかりしてるので笑いながらもしっかりストーリーにのめり込めます!1話30分ほどなのでテンポよく観れてしまう所もポイントです!
《ネタバレ注意》話の内容が気になってしょうがない方はこちらをどうぞ!
3.THE BOYS
《視聴方法:Amazon primevideo 2シーズン(新シーズン製作決定)》
★あらすじ★
欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち…。「ザ・ボーイズ」と呼ばれる秘密グループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする…。
★ずわいオススメポイント★
とにかく悪いやつがわんさか出てきます。もう笑っちゃうぐらい悪いやつだらけ(汗)しかも世間的にはスーパーヒーローという恐ろしさ!悪いヒーローたちが暴れちゃうシーンは、だいぶグロいので…ビシャー、ブシャー的な激しい血しぶきが苦手な人はちょっとキツい作品かもしれません。ただ、残虐なシーンなのに、今まで感じたことのない「笑い」を感じてしまうのは私だけでしょうか…。
4.SweetHome-俺と世界の絶望-
《視聴方法:Netflix 1シーズン(新シーズン未定)》
「深い闇も淡い光にかき消されるそうです」
— Netflix Japan (@NetflixJP) January 13, 2021
ジスのこの言葉になるほど、と納得しました。大勢の市民たちが謎の生命体に変化していく中、主人公のヒョンスが目覚めるきっかけにもなったかも?
- #SweetHome俺と世界の絶望 #スイートホーム EP4 - pic.twitter.com/ALoml1jLGn
★あらすじ★
辛い過去をもつ高校生ヒョンスはたった1人で高層住宅に引っ越してきた。人生を悲観し終わらせようとしたその日、同じ階に住む住人の部屋でおぞましい光景を目にする。
★ずわいオススメポイント★
ほんと最近の韓国作品はすごいと再確認した作品。韓国作品だと恋愛ものでも多くの人気作品がありますが、私はホラー好きなのでどうしてもこういう作品に飛びついてしまいます。韓国ホラーすげー!
《ネタバレ注意》話の内容が気になってしょうがない方はこちらをどうぞ!
5.PREACHERプリーチャー
《視聴方法:Amazon primevideo 4シーズン(完結)》
★あらすじ★
西テキサスの説教師ジェシー・カスターは、謎の存在にとりつかれ尋常ではないパワーを身につける…。
★ずわいオススメポイント★
映像がとにかくカッコいいです!タランティーノとかが好きな方は絶対好きだと思います♪神父が主人公なだけあって悪魔や天使が出てきたり、世界の終わりが出てきたり…。ブラックコメディーな感じで話の内容も飽きることなく、キャラクターも原作がDCコミックなので個性があって魅力的です。ちなみに私はキャシディーが大好きです!
6.マインドハンター
《視聴方法:Netflix 2シーズン(製作未定)》
Fantastic passion. pic.twitter.com/rpvYexeFxI
— Netflix (@netflix) December 20, 2017
★あらすじ★
1977年。FBI人質交渉人のホールデンは、古株のFBI捜査官ビルと新種の殺人犯(猟奇的連続殺人犯)を調べ始める…。
★ずわいオススメポイント★
デヴィッドフィンチャーが製作総指揮をした話題作。映画「セブン」の衝撃がいまだに私の中には残り続けているので、かなり期待大で観ましたが…めっちゃよかった!!!シーズン2で良い感じに終わってはいるものの、まだまだ続きが作れるんじゃないの?いや、作ってほしいんですけど…。今となっては多くの作品があるプロファイリングの話だけど、全然新鮮で一気にのめり込める作品です!
7.ストレンジャー・シングス
《視聴方法:Netflix 3シーズン(新シーズン配信決定)》
cue the fireworks. #StrangerThings is now streaming. pic.twitter.com/i6C3oTIJG6
— Stranger Things (@Stranger_Things) July 4, 2019
★あらすじ★
友達の家から帰宅途中の少年ウィルが忽然と姿を消してしまった。その頃、町の国立研究所では恐ろしい実験が行われていた…。
★ずわいオススメポイント★
グーニーズを思い出すような子供たちが主役の物語です。3シーズンも続くと俳優の子供たちも大きくなってしまいますが、ちゃんと話が成長した彼らを追って進んでいくので全然違和感なく観れます!シーズン3のラストが衝撃展開だったので新シーズンが気になってしょうがない作品です。早く観た~い!!!
8.アンブレラ・アカデミー
《視聴方法:Netflix 2シーズン(新シーズン製作予定)》
『噂を聞いたの』🤫#アンブレラアカデミー
— Netflix Japan (@NetflixJP) November 10, 2020
シーズン3制作決定☂️#ネトフリ pic.twitter.com/0OMOvXCbzn
★あらすじ★
若きスーパーヒーロー集団「アンブレラアカデミー」として活躍していたハーグリーブズ家の養子の子供たち。疎遠になっていた彼らが養父の死で再び顔を合わせる…。
★ずわいオススメポイント★
コミックが原作なので最初から奇想天外な展開のシーンが続きます。子供たちが大きくなってから(1人違うかな?)がメインで話が進みますが、シーズン1とシーズン2で全く色が違う感じの作品です。たとえるなら…シーズン1はバットマンやスパイダーマン、シーズン2はキックアスやキングスマンみたいな感じ??
9.ウォーキング・デット:ワールド・ビヨンド
《視聴方法:Amazon primevideo 1シーズン(新シーズン配信予定)》
★あらすじ★
ゾンビによる終末の世界で成長した「第一世代」の若者たち…。父の安否を確かめるために、安全に保護された環境から飛び出し困難な旅に出る。
★ずわいオススメポイント★
「TWD」(ウォーキング・デット)のスピンオフ最新作。最初あまり評判の良くなかった別のスピンオフ作品「フィアー・ザ・ウォーキング・デット」も、私は最初から面白いと思って観ていたんですが…。いや~、ビヨンドは正直最初きつかった…(;'∀')途中でやめようと何度思ったか(笑)ですがTWDファンなので、頑張って観ようと…気になる部分もあったのでね。ですが…なんですか、エピソード8以降の怒涛の気になる展開は!!!いやぁ~、途中であきらめちゃったTWDファンの方も多いかと思いますが、ぜひ後半を観てほしい作品です!
10.DARK ダーク
《視聴方法:Netflix 3シーズン(完結)》
Selon Twitter, DARK est une de nos séries les plus sous-cotées. L’histoire : un jeune garçon disparaît à Winden en Allemagne. Sa disparition ressemble étrangement à des événements ayant eu lieu il y a 33 ans...
— Netflix France (@NetflixFR) February 28, 2021
Voici la première scène de la série pour vous donner une idée : pic.twitter.com/kRP38dybz2
★あらすじ★
1953年。2人の少年の惨たらしい死体が建設現場から掘りおこされる。そこは後に、大規模な原子力発電所が建設される場所だった…。
★ずわいオススメポイント★
ドイツの海外ドラマです。終始くら~い感じで話が進みますが、前に戻って確かめたくなるような複雑なストーリー…ですが、面白いのです!登場人物が多すぎて(多いというか…同じ人が…)相関図がないと、え?今の誰だっけ?となってしまうほどです。ただ、もうオチが気になって気になって。笑 今まで見た作品で一番しかめっ面しながら「おもしろいわ~」と思った作品です。
以上、10作品をご紹介させていただきました!
気になる作品、もしくは「これ、おもしろいよね~!!」と激しく同意していただける作品はありましたでしょうか?
これらのほかにも、「おもしろいから観て欲し~い!!」という作品がありますので、ゆるりゆるりとご紹介できればなと思っていますのでよろしくお願いします♪
ここまで読んでいただきありがとうございました。