そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【更新あり】日テレ×Hulu共同制作『君と世界が終わる日に』第7話うすらストーリー感想

f:id:zuwaiebimi:20210701200809p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

こんにちは!「ゾンビ大好き!」ずわいさんです。

なかなか盛り上がってきたドラマ「キミセカ」観てますか?

見逃した人も次回はぜひ観てくださいね~♪早速感想いってみましょう!

日本テレビ×Hulu共同制作2021年2月28日放送!(22:30~)「君と世界が終わる日に」第7話感想

作品のあらすじ・キャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

*公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると…

www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平)(第2話で死亡) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

吾妻 伸二(鈴之助(第1話で死亡)

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史)(第2話で死亡) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン) 

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。

葛島 俊(八木 拓海)

研究者。ジアンの部下で駐屯地で「生ける屍」の研究に尽力している。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。

橘 愛奈(新津 ちせ)(第5話で感染)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の妹。来美に懐いている。

牛込 浩二郎(神保 悟志)(第6話で感染)

横須賀駐屯地に派遣された自衛隊のトップ。首藤の事を疎ましく思っている。

桑田 陸斗(浅香 航大)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。

沢 健太郎(堀家 一希)

横須賀駐屯地の自衛隊三等陸尉。桑田の部下で忠実な右腕。

中越 美亜(芳根 京子)(第4話で死亡)

人気女優。ショッピングモールで響たちと遭遇したが…何か理由があるようだ。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとしている。

ハル(田中 道子)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。

狛江 聡(長谷川 朝晴)(第4話で死亡)

封鎖区域外から来た新聞記者。紹子の夫?で結月の父。…家族の関係性に何かが…

御前崎(宇野 祥平)

猿ノ島にいた住民。元は日韓感染症対策機構の研究者で首藤の部下。


響(竹内涼真)は仲間を助けるためワクチン争奪に駐屯地へひとりで乗り込むが!?「君と世界が終わる日に」第7話60秒PR/2月28日日曜よる10時30分!【日テレドラマ公式】

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】

第7話

響は母の鎖を外し、ショックでその場から立ち去ってしまいます。そこに現れた御前崎が興奮状態の響を薬で眠らせます。

駐屯地へ戻ってきた佳奈恵とミンジュンに勝利が切りかかり、反撃したミンジュンが来美に刺されてしまいます…。ケガをしたミンジュンと佳奈恵が逃げていると、響の母(ゴーレム)が現れミンジュンが噛まれてしまいました。

御前崎響の母が首藤の人体実験の1号だといいます。

ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知ったジアンが猿ノ島にやってきます。ジアンはワクチンと引き換えに投降するよう響に言います。

駐屯地にやって来た響はジアンに誘導され、ワクチンがあるはずの冷凍装置までやって来ます。だがそこにワクチンはありませんでした…。ジアンはまだ実験段階で効果があるかわからない治療薬を響に渡します。

響は猿ノ島に戻り、ミンジュンに治療薬を投与しました。ですが治療薬の効き目は無く、ミンジュンは大好きな夕日を見ながらゴレームになり響が止めを刺さしました…。

響は甲本からミンジュンが噛まれた原因が「女に刺されたから」と聞く…。

つづく

感想

ミンジュ~~~~ン(/ω\)

そんな~、ZIP!に出てた時に「だいじょうぶ~!」ってかわいく言ってたじゃないか~~(´;ω;`)ショックで号泣しちゃったよ…。

ちょっとまだ悲しみが癒えませんが…ストーリーの感想としては首藤のヤバさが際立った回でした。

響がワクチンを奪うために冷凍装置を壊すし、直らないとわかったら部下の頭を何度も機械に打ちつけるという…。怖っ(;´∀`)血だらけの首藤教授…。

ジアンも首藤がヤバいやつだってやっとわかったみたいで…もう遅いんだよ…弟死んじゃったよ。ミンジュ~~~ン(´;ω;`)また泣くよ~。

冷凍装置の中がちらっと見えたけど…人?シルバーのシートでぐるぐる巻きになってたけど…首藤の奥さんかな??

響と来美は完璧に敵対する状態になっちゃった…。全部本人たちに関係ないところで敵になったような感じだけど…。勝利くんが愛菜ちゃんのベルトを外さなければ…ちょっとイラッとしちゃったごめんね(;´∀`)

次回までにミンジュンショックから抜け出せるかな…。

以上、第7話感想でした!次回も必ず観ます( `ー´)ノ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

「ありがとう、ミンジュン」特別動画

ミンジュン…悲しいよ(´;ω;`)


ミンジュン(キム・ジェヒョン)散る…!響(竹内涼真)ら仲間との日々を振り返る「ありがとう、ミンジュン」動画/【公式】「君と世界が終わる日に」

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る