そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などのネタバレ感想などが多いブログです。ホラー好きです…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【更新あり】日テレ×Hulu共同制作『君と世界が終わる日に』第8話うすらネタバレ感想

f:id:zuwaiebimi:20210308092325p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

日本テレビ×Hulu共同制作「君と世界が終わる日に」2021年3月7日放送!(22:30~)

「君と世界が終わる日に」第8話を観ました!早速ネタバレ感想してみたいと思います‼

「ゾンビ大好き!」ずわいさんは毎回見逃しませんよ~!

見逃した人もこれを観て次回は観てくださいね~♪早速いってみましょう!

*公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると…www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

f:id:zuwaiebimi:20201230192454p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」ポスタービジュアル(c)日本テレビ

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平)(第2話で死亡) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

吾妻 伸二(鈴之助(第1話で死亡)

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史)(第2話で死亡) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン)(第7話で死亡)

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。

葛島 俊(八木 拓海)

研究者。ジアンの部下で駐屯地で「生ける屍」の研究に尽力している。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。

橘 愛奈(新津 ちせ)(第5話で感染)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の妹。来美に懐いている。

牛込 浩二郎(神保 悟志)(第6話で感染)

横須賀駐屯地に派遣された自衛隊のトップ。首藤の事を疎ましく思っている。

桑田 陸斗(浅香 航大)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。

沢 健太郎(堀家 一希)

横須賀駐屯地の自衛隊三等陸尉。桑田の部下で忠実な右腕。

中越 美亜(芳根 京子)(第4話で死亡)

人気女優。ショッピングモールで響たちと遭遇したが…何か理由があるようだ。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとしている。

ハル(田中 道子)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。

狛江 聡(長谷川 朝晴)(第4話で死亡)

封鎖区域外から来た新聞記者。紹子の夫?で結月の父。…家族の関係性に何かが…

御前崎(宇野 祥平)

猿ノ島にいた住民。元は日韓感染症対策機構の研究者で首藤の部下。


響(竹内涼真)は仲間を失い報復へと、来美(中条あやみ)と敵対してしまうのか!?【公式】ドラマ「君と世界が終わる日に」第8話60秒PR/3月7日日曜よる10時30分!

★目次★

*以下うすらネタバレを含みます。ご鑑賞前の方はご注意ください!

【ネタバレストーリーは、内容を友達に教える感じで書いてます。】

第8話

ミンジュンを埋葬していると、結月が「神様なんていない」と言います。

ジアンは拘束され首藤に冷凍装置の中に何があるのか聞きます…首藤は「医学の結晶だ」とだけ言った。

響は坪井に協力して島を守ろうと持ち掛けます。協力することに反対な甲本は響の態度が冷たいと言いますが、響は誰よりもミンジュンの死を悲しんでいた…。佳奈恵は疲れて眠っている響にキスをして「好きです」と伝えました。

等々力が「ずっと守る」と来美に愛を告白します。駐屯地で感染が広がり、等々力は一人で猿ノ島へ乗り込みましたが坪井たちに捕まります。

戻らない等々力を追って自衛隊と来美が猿ノ島へ…同行を断られた勝利が銃を持って船に隠れていました…。

勝利は単独行動をして林に向かい、林の中で山菜を積んでいた紹子を撃ってしまいます。銃声を聞いた佳奈恵が駆け付け、勝利の足を弓矢で撃ちました。

坪井たちは島を捨てて出て行きました。

自衛隊が響たちの所へ攻め入ろうとしていた…響は反撃の為一人で自衛隊の後方に回り込みます。後方の林の中で銃を構える女の後ろ姿が…響は「ミンジュンを刺したのはお前か?」と聞き女を弓矢で撃ち抜きます。

「響?」振り向いて倒れた女は来美でした…。

つづく

感想

ミンジュンのショックがまだ続いていますが…今回も衝撃のラストでしたね。

響と来美が敵対する関係になっていたので何かあると思ってましたが、撃っちゃいました…(-ω-)後ろ姿で気づかなかった?響くんミンジュンの事で怒ってたからかな…来美ちゃんは声で気づいたみたいだけど。

そしてやっぱりイラッとさせるこの2人…等々力くんと勝利くん…(~_~;)ほんと余計なことしかしないんだよね。

佳奈恵ちゃんはどさくさに紛れて響くんに告白しちゃいましたが…報われない感じだよね…たぶん。響くん良いやつだしカッコいいからね~…もう何角関係だかわからない状態ですね(;´∀`)

前回も気になっていた冷凍装置の中は結局わからないまま…。やっぱり人だったような気がするんですよね~。バイオハザードのTウィルスみたいに、奥さんを生き返らせるために首藤が作ったウィルスなんですかね…。

さて、来美ちゃんは無事なのか…猿ノ島はどうなるのか…次回の展開を楽しみにしたいと思います!ミンジュ~~~ン(´;ω;`)←まだ言ってます。

以上、第8話感想でした!次回も必ず観ます( `ー´)ノ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

「君と世界が終わる日にシーズン2」新キャスト解禁

もうちょっとでシーズン1が終わっちゃいますね…

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ