そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などのネタバレ感想などが多いブログです。ホラー好きです…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【更新あり】日テレ×Hulu共同制作『君と世界が終わる日に』第6話うすらネタバレ感想

f:id:zuwaiebimi:20210308092325p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

日本テレビ×Hulu共同制作「君と世界が終わる日に」2021年2月21日放送!(22:30~)

「君と世界が終わる日に」第6話を観ました!早速ネタバレ感想してみたいと思います‼

「ゾンビ大好き!」ずわいさんは毎回見逃しませんよ~!

見逃した人もこれを観て次回は観てくださいね~♪早速いってみましょう!

*公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると…www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

f:id:zuwaiebimi:20201230192454p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」ポスタービジュアル(c)日本テレビ

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平)(第2話で死亡) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

吾妻 伸二(鈴之助(第1話で死亡)

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史)(第2話で死亡) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン) 

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。

葛島 俊(八木 拓海)

研究者。ジアンの部下で駐屯地で「生ける屍」の研究に尽力している。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。

橘 愛奈(新津 ちせ)(第5話で感染)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の妹。来美に懐いている。

牛込 浩二郎(神保 悟志)

横須賀駐屯地に派遣された自衛隊のトップ。首藤の事を疎ましく思っている。

桑田 陸斗(浅香 航大)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。

沢 健太郎(堀家 一希)

横須賀駐屯地の自衛隊三等陸尉。桑田の部下で忠実な右腕。

中越 美亜(芳根 京子)(第4話で死亡)

人気女優。ショッピングモールで響たちと遭遇したが…何か理由があるようだ。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとしている。

ハル(田中 道子)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。

狛江 聡(長谷川 朝晴)(第4話で死亡)

封鎖区域外から来た新聞記者。紹子の夫?で結月の父。…家族の関係性に何かが…

御前崎(宇野 祥平)

猿ノ島にいた住民。元は日韓感染症対策機構の研究者で首藤の部下。


新章突入!!響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)が、ついに-再会!!【公式】「君と世界が終わる日に」第6話60秒PR/2月21日日曜よる10時30分!

★目次★

*以下うすらネタバレを含みます。ご鑑賞前の方はご注意ください!

【ネタバレストーリーは、内容を友達に教える感じで書いてます。】

第6話

妹の愛奈がゴーレムになったのはお前のせいだと、勝利に責められた来美は何とかすると約束する。

牛込は横須賀駐屯地から全員撤退するよう指示をだすが、首藤はワクチン研究に欠かせない冷凍装置が動かせないから無理だという。自衛官数人が首藤の意見に賛成し、牛込は「私の指示には絶対従ってもらう」と首藤に言います。

響たちは海から駐屯地に行くため船に乗り込んだが、燃料切れで海を漂っていた。近くの猿ノ島に流れ着くと刀集団の坪井たちがいた…。坪井たち逃げて猿ノ島にたどりついたが、島に着くまでに多くの仲間を失っていました。響は一緒に駐屯地に潜入しようと坪井に言います。坪井に建物の一番奥の部屋を使うように言われたが、部屋には僧侶のような男「御前崎」がいました…。

明朝、紹子と結月を島に残し、響たちと坪井の仲間は船で駐屯地へ向かった。

駐屯地では桑田と沢が封鎖区域外に出れない住民の怒りを抑えることができずにいた…そこへ首藤があらわれワクチンがあるここが一番安全だと住民を納得させます。

勝利が愛奈を縛り付けたベルトを外してしまった…薬を探して響と佳奈恵が入って来ると襲いかかってきたゴーレムの愛奈を響が倒しました…勝利はそれを隠れて見てしまいます。

逃げるため部屋から脱出した等々力は、薬の影響で朦朧とする来美をつれ地下施設へ…その姿を響が見つけてしまいます。響は薬を持って先に逃げるよう佳奈恵に伝えると、真っ暗な地下施設へ一人で向かってしまいました…。

等々力は来美を安全な場所へ一旦座らせると、明かりの漏れる部屋へ一人で入った行った…。するとそこにはゴーレムになった牛込が縛り付けられていた…等々力は首に注射を打たれ倒れてしまう。響は暗闇を手探りで進み、やっと来美の手を掴んだその時…後頭部を殴られ気絶してしまう。

響は椅子に縛り付けられていた…首藤が現れ自分を覚えているかと訊ねる。首藤は響を追い払うために本郷を撃ったと言い、実験の為に響が必要で近しい女性に関係しているといいます。停電で首藤がいなくなった隙に佳奈恵とミンジュンが響を助けに来ます。助けに来た佳奈恵とミンジュンに自分を置いて戻るよう言い、響は駐屯地内に戻ってしまった。

結月の咳がひどく御前崎が漢方を処方してくれた…紹子が苦しそうな結月に煎じて飲ませると症状が回復する。結月へ上着を出そうとした紹子が前夫の取材メモを落とし御前崎が拾うと、自分は機構の研究者で首藤の部下だったと話し始める…。

意識が朦朧としていた来美は何も覚えてなかった…。愛奈を心配して見に行くと殺された愛奈と立ち尽くす勝利がいた…来美は愛奈の敵は自分がうつという。

響が駐屯地内を探していると牢屋の中に鎖でつながれた女性を見つける…女性はゴーレムになった響の母だった…。

つづく

感想

やっぱりな~、響くんのお母さんでしたね~…ゴーレムになってた…かわいそうに(:_;)不幸すぎる。

となるとだいぶ前から首藤の狂った実験が行われていたってことですね…。

もしかしたら響くんのお父さん生きているかもしれませんね!首藤の反対組織みたいなの作ってそう( *´艸`)

そしてNEWキャラクターの御前崎さん。良いキャラですね~、釣りしてた~!これからの活躍が楽しみです。

それから、ゾンビの世界になったら「離島」に逃げるべき問題…どうなんでしょうかね。でもな~、「ドーン・オブ・ザ・デット」みたいに絶望的な状態になるのも怖いなぁ( ;∀;)もう逃げられない…。いくら離島でもいずれ安全じゃなくなるんでしょうね…。

そして牛込役の神保悟志さんのゾンビいいですね!なかなか攻めたビジュアルでうれしくなっちゃいました(*´з`)これぞゾンビ!!でも怖いの嫌いな人は見たくなかったでしょうね~(;´∀`)

あと、次回はミンジュンくんが…ヤバいことになりそうな予告だったので心配です( ;∀;)

ミンジュンくん最後まで無事でいて~!!!

以上、第6話感想でした!次回も必ず観ます( `ー´)ノ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

公式サイト考察動画

公式サイト考察動画…謎は解明されるのか…


[考察動画]なぜ世界が終わったのか?響(竹内涼真)たちは生き残れるのか?物語の謎に迫る!/【公式】「君と世界が終わる日に」竹内涼真 中条あやみ 滝藤賢一

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ