そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【日本産ゾンビドラマ!】日本テレビ×Hulu共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』徹底検証!(ネタバレなし)

f:id:zuwaiebimi:20210701200809p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

日本テレビ×Hulu共同制作「君と世界が終わる日に」2021年1月17日に放送されます!

「君と世界が終わる日に」は脚本家の池田奈津子さんのオリジナル脚本による作品です。池田さんは、TBSドラマ「砂の塔-知りすぎた隣人」など、サスペンス作品に定評がある脚本家さんです。

今回池田さんが手がけた脚本は【ゾンビサバイバル恋愛ドラマ】ん???

ちょっと予測がつきませんが…(;'∀')

とにもかくにも…

ゾンビ好きのずわいさんはいてもたってもいられません!!自称ゾンビマニア、略して「ゾンマニア」と名乗っています(笑)

日本の地上波でゾンビ作品のドラマを制作放送する日がくるなんて…。

わたくし、期待と不安が入り混じっております(;^ω^)

そこで、放送までに気持ちを高める事と、心の準備を整えるためにストーリー内容などいろいろ調べてみたいと思います!

「私も気になってる~~!!!」

という方はぜひお付き合いいただければと思います!

それでは、検証いってみましょ~!

★目次★

www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

f:id:zuwaiebimi:20201230192454p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」ポスタービジュアル(c)日本テレビ

登場人物-キャスト

間宮 響(竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

吾妻 伸二(鈴之助 

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン) 

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。

主題歌は菅田将暉

ドラマ主題歌の「星を仰ぐ」菅田将暉が歌っています。このドラマのスタッフと以前出演していたドラマ「トドメの接吻」のスタッフが一緒で、菅田くんにオファーがあったようです。


【公式】「涼真の夜」竹内涼真が、ドラマの主題歌を歌う菅田将暉さんをお招きして、ドラマや音楽をとことん語っちゃった貴重映像!

ゾンビのビジュアルクオリティーはどうなのか?

見た感じはまずまず???う~ん、これだけではちょっとまだ分からないですねぇ。ゾンビ慣れしちゃってるので、やりすぎやらなすぎどっちも微妙に感じてしまう自分が怖い…。日本人のゾンビだと、同じ人種としての見方が入るので余計にリアル感が難しいですね(;´Д`)

ゾンビの行動能力は?

まずこのドラマのゾンビの動きはどんなタイプかどうか気になりました。ゾンビがいる世界として動きは恐怖を煽る重要ポイントですよね!予告映像などを観ると、主人公が最初に会うゾンビはゆっくり近づいて来るようですが…

「走るゾンビです!」

ドラマ後半でも走るのか?それともフレッシュさによって動きが変わるのか?今はまだわかりませんが走るゾンビが怖いのは間違いないです(。-`ω-)

弱点も通常のゾンビ設定(設定あるんかい…)だと頭部損傷および前頭葉破壊ですが…残念ながら予告ではこのゾンビの弱点はまだ分かりませんでした。

期待値はどのくらい?

ストーリーがまだあらすじ段階しかわからないので…まだ正直わからないですね(;´・ω・)ありがちな展開でいってしまわないことを願うばかりです。

ゾンビに恋愛が絡むと…私的には微妙ですが…。

竹内涼真くんと中条あやみちゃんは好きなのでがんばってほしいです!

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

日本テレビさん…またですか?と思われる人もいるかもしれませんが…。

Huluは私の大好きなゾンビ作品「ウォーキング・デット」もリアルタイム配信で日本最速で観ることができます。ゾンビ好きで「君と世界が終わる日に」が気になった方は、ぜひこの機会に新規登録してみるのも良いのではないでしょうか。

以上、放送直前の「君と世界が終わる日に」を検証してみました!

放送が開始されましたら、感想などを書いてみたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

何を観ようか迷っている方はこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る