そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などのネタバレ感想などが多いブログです。ホラー好きです…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【更新あり】日テレ×Hulu共同制作『君と世界が終わる日に』第4話うすらネタバレ感想

f:id:zuwaiebimi:20210308092325p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

日本テレビ×Hulu共同制作「君と世界が終わる日に」2021年2月7日放送!(22:30~)

「君と世界が終わる日に」第4話を観ました!早速ネタバレ感想してみたいと思います‼

「ゾンビ大好き!」ずわいさんは毎回見逃しませんよ~!

見逃した人もこれを観て次回は観てくださいね~♪早速いってみましょう!

*公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると…www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

f:id:zuwaiebimi:20201230192454p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」ポスタービジュアル(c)日本テレビ

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平)(第2話で死亡) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

吾妻 伸二(鈴之助(第1話で死亡)

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史)(第2話で死亡) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン) 

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。

葛島 俊(八木 拓海)

研究者。ジアンの部下で駐屯地で「生ける屍」の研究に尽力している。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。

橘 愛奈(新津 ちせ)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の妹。来美に懐いている。

牛込 浩二郎(神保 悟志)

横須賀駐屯地に派遣された自衛隊のトップ。首藤の事を疎ましく思っている。

桑田 陸斗(浅香 航大)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。

沢 健太郎(堀家 一希)

横須賀駐屯地の自衛隊三等陸尉。桑田の部下で忠実な右腕。

中越 美亜(芳根 京子)

人気女優。ショッピングモールで響たちと遭遇したが…何か理由があるようだ。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとしている。

ハル(田中 道子)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。


【公式】ドラマ「君と世界が終わる日に」第4話60秒PR(日本テレビ×Hulu共同製作 日曜ドラマ)2月7日日曜よる10時30分!【日テレドラマ公式】

★目次★

*以下うすらネタバレを含みます。ご鑑賞前の方はご注意ください!

【ネタバレストーリーは、内容を友達に教える感じで書いてます。】

第4話

響たちは美亜と刀を持った集団に拘束されてしまった。

響は美亜に「今までの事は本当に全部演技だったのか?」と尋ねたが「一応女優なんで…」と言われてしまう。拘束場所へ向かう途中、大量の「生ける屍」が閉じ込められている場所で刀集団のリーダー坪井は「ゴーレムを操った…」と言います。モール内の電源が故障し響が修理に向かうことになります。

来美はサンプル採取に同行し、湾岸部にあるショッピングモールに辿り着いていました。入り口付近に避難者が書いたと思われるメッセージがたくさん貼られたボードがあった…。来美が医療品をチェックしていると、坪井の仲間に拘束されてしまう…。

響が修理に向かっているところで来美とすれ違うが、二人は気づかなかった…。

横須賀駐屯地にサンプル採取チームが襲われたと連絡が入り、首藤は「来美を絶対保護してください」と指示をします。「彼女自信が貴重なサンプルだ…」と首藤が独り言を…。

来美は坪井に仲間のケガをした老人の足を治療するよう頼まれます。坪井と一緒に逃げている仲間は刀集団以外にも子供や老人などたくさんいた…。修理の見張りをしていた仲間がやってきて「あの男が逃げました」と報告します…。

響は電源の修理を終えて逃げる途中、首から下げていた婚約指輪を落としてしまう…。仲間たちの元へ戻ろうと走っていると、たくさんの避難者に会い坪井が助けてくれてここまで逃げてきたと聞きます。響は追ってきた坪井に「本当の事を聞いた」と話し、一緒に横浜へ逃げてくれと頼みます。ですが、自衛隊が突入してきたと坪井の仲間が報告し…坪井は閉じ込めていた大量のゴレームを解き放って自分の仲間たちと逃げてしまいました。

響は自分の仲間の元へ助けに向かっていたが、美亜に会い「本当は全部嘘ではない」と聞かされ、美亜の彼は本当にゴーレムになっていた。美亜は最後に良いことを教えてあげると言って、響にゴーレムを操る方法を教え…彼氏に噛まれて死んでしまいました…。

響は美亜からゴーレムは夜行性で炎や光に弱く操れると聞き、仲間たちを助けて逃げ出します。逃げている途中来美の声が聞こえたような気がしたが…大量のゴーレムが追って来ていた…。

等々力が本郷の死を恨み自衛隊を撃ち殺してしまう…響は怒って等々力を殴りつけた。等々力は仲間に自分と響どちらについていくかと尋ね、響は「自分が出ていく」と行ってしまう…。だが、仲間たちは響を選び、後を追ってきました。

等々力はモールのメッセージボードに貼られた「響へ、駐屯地にいます。来美」というメッセージをみつけ、どこかへ立ち去っていく。

首藤は本郷が撃たれた時の監視カメラの映像を隠していた。それに気づいた自衛官が理由を尋ねにやって来たが…お茶に毒を盛り殺してしまう。

16年前…

幼い響と父親が病院に駆け付けたが母は亡くなってしまった…主治医が病室から立ち去っていく…。父は「必ず帰って来る」と言ってどこかに行ってしまった。響が高校生になったころ富士山麓で父の手がかりが見つかり、捜しに行くが見つからないままだった。

監視カメラの映像を見ながら首藤が呟いた…「こんな偶然があるとはね…間宮響」

つづく

感想

今回は新たな情報がてんこ盛りでしたね。刀軍団リーダーの坪井は実はいいやつだったし、美亜ちゃんは仕方なく嘘をついていたんですね……かわいそう。

もし美亜ちゃんみたいに、大切な人がゾンビになったら自分はどうするだろうか…わからないなぁ(;´Д`)ただし、自分がゾンビになったらすぐに始末するよう娘に言ってあります!娘は「わかった!まかしとけ!」と言ってました…躊躇ないね…ありがとう(笑)

そしてゴーレム(生ける屍)は夜行性で炎や光に弱い ため操れるという、ゴーレムの弱点を聞けましたね。今後は炎や光を駆使して戦うシーンがたくさん見れるのでしょうか。

そしてやっぱり会えそうで会えない響と来美の不運感…もどかしすぎます(;´∀`)

最後は、首藤と響も何か関係がありそうな展開…過去に何があったのか…

気になりますが楽しみな展開が増えた~!!

以上、第4話感想でした!次回も必ず観ます( `ー´)ノ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

記者・狛江の取材メモ

公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると裏サイトに繋がります…。

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ