そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

日テレ×Hulu『君と世界が終わる日に』シーズン2【第5話】うすらストーリー感想

f:id:zuwaiebimi:20210630175955p:plain

引用元:「君と世界が終わる日にSeason2」日本テレビ公式サイト

君と世界が終わる日に Season2|日本テレビ

こんにちは!「ゾンビ大好き~!」ずわいさんです。

前回は福島へ薬を取りに行った響が最後にやっと登場!しかし気まずい現場を見てしまうというシーンで終わりましたね(-_-;)今回はどんな展開になるのでしょうか?残す所あと1話ですが…ちゃんと終わる⁇では早速ストーリー感想いってみましょう!

Hulu独占配信「君と世界が終わる日に」シーズン2【第5話】感想

作品のキャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

*シェルター「希望の家」ロケ地はどこ?

zuwaiebimi.hatenadiary.com

 

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

自動車整備士。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。響に思いを寄せるが叶わず…。響に手ほどきを受け弓を使いこなす。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。結月の喘息の薬の為、仲間たちと別れシェルターへ避難する。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。喘息の薬を確保するため、母の紹子と共にシェルターに避難する。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。部下のミンジュンが亡くなり、人との関わり方や考え方が変化した。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。ミンジュンの姉で、首藤に裏切られ後に響たちの仲間になる。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。駐屯地で妹がゴーレムになり、首藤のせいで響たちを恨んでいたが真相を知り仲間になる。

桑田 陸斗(浅香 航大)(Season2第3話で死亡)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。首藤に騙されていることに気づき、単身で猿ノ島に合流し仲間になる。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとする。響たちとは距離を保ちながらも行動を共にする。自分の仲間の事を一番に考えている。

ハル(田中 道子)(Season2第1話で感染)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。坪井の事を慕い命を懸けてでも力になろうとする。

御前崎(宇野 祥平)(Season2第2話で死亡)

猿ノ島にいた住民。元は日韓感染症対策機構の研究者で首藤の部下。高い知能と知識を持ち、首藤が行っていた人体実験の真相を知っている(?)

秋吉 蓮(本郷 奏多)

美佐子の息子。母を尊敬し、常にグループの事を一番に考え行動する。

秋吉 美佐子(濱田 マリ)(Season2第2話で感染)

シェルター「希望の家」のリーダー。シェルターの住民を守ることに尽力する。

間宮 拓郎(小市 慢太郎)

シェルターの住人。失踪していた響の父。元製薬会社の研究員。重い病気を患っている。

野呂 翔平(吉沢 悠)

シェルターの住人。避難民とシェルターの架け橋となる役割をしている。

津ノ森 奈々子(真魚(Season2第3話で感染)

シェルターの住人。夫の颯太との子供を身ごもっている。

津ノ森 颯太(三浦 獠太)

シェルターの住人。妻の奈々子とお腹の子を守るために全力を尽くす。

辺見 茂(木村 了)

シェルターの住人。美佐子の秘書で避難民を部外者とみている。

「君と世界が終わる日に」Season2 第5話予告映像【引用元:hulu公式】


www.youtube.com

前回のストーリー感想

zuwaiebimi.hatenadiary.com

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】

シーズン2【第5話】

ボロボロになりながらも福島から戻って来た響…。

目の前で来美と蓮がキスをしているのを見てしまい…詰め寄ろうとする響に蓮が「僕は来美さんの事が好きです!」と言います。響は疲れ果て倒れました…。

目覚めた響は看病していた来美に記憶が戻ったか聞きます…来美の記憶は戻らないままで響が捜しに行った薬も結局ありませんでした。

等々力は鉄の輪に繋がれたまま小屋に侵入してきたゴーレムに襲われそうになります。寸前で佳奈恵が助けに入りなんとか助かりましたが、佳奈恵も隣の小屋で今まで拘束され誰にやられたのか分からないと言いました。

坪井はハルを殺した奴をまだ探していました…。坪井は響に協力を求め「怪しい奴の目星はついている」と言います。

蓮は誰かと無線で話していました…。蓮は食料や燃料…そして医師を差し出すよう要求されていました。隠れて物資を渡していた相手はミンジュンにそっくりの顔に✖印がある男でした…。

物資がもっと必要だと脅され倉庫に忍び込んだ蓮を坪井が取り押さえます。坪井はこいつが黒幕だといいみんなの前に連れて行きますが、来美が身を挺して守ろうとします。取引相手が誰なのか聞かれた蓮は、相手は以前のリゾート会員で過激な行動が目立ったため追い出した人物だと言いました。

響の父拓郎は病気が進行し余命がもうありませんでした。ずっと許せずにいた響でしたが父の死に際に和解し涙を流しました。

来美に過去の話を教えてほしいと言われた響はいろいろ話します。記憶がない来美に響は「秋吉の事が好きなの?」と聞き、自分に対する気持ちが無いことを確かめました。響は来美に指輪を返されショックを受けます…。響は「俺はあなたが好きです…これから先もずっと」といい握手をして別れました。

鉄の輪を外せず小屋にどんどん集まってくるゴーレムをどうする事もできない等々力は、佳奈恵に「ここから一緒に出るぞ!」といい自分の腕をチェーンソーで切り落としました…。

猿ノ島から逃げて来たジアンがシェルターへ辿り着きました。来美が記憶を無くしたことを知り、ジアンは来美の血液データを見せてほしいと言います。ジアンがデータを調べるとゴーレム化の進行は止まっていたが…来美は妊娠していることが分かりました。

響は蓮に来美を託しシェルターを出て行くことにしました。

甲本と勝利がシェルターの敷地を歩いていると何者かに襲われました…。異変に気づいた紹子がシェルターを出て行こうとする響を追いかけます。響と紹子が駆け付けると、甲本の背中には大きく✖印が刻まれ瀕死の状態でした…。

甲本が「勝利が…」といい指を指す方向へ響が進むと…目の前に「勝利の頭部」が無残に掲げられていました…。

つづく

感想

ん~~~んウォーキングデッド~~(。-`ω-)なんすか…これ…。

ちょっとガッカリ…。これはどうなんです?オマージュ超えちゃってまねっこになってませんか?もうちょっと独自路線を出して欲しかったな~次回最終回なのに…。

なにより…秋吉(蓮)にムカついて…毎回観ていてつらいわ~。

で…結局ミンジュンそっくりさんはそっくりさんなだけなのかな?なぜわざわざそうしたのか…意図がつかめません(;´∀`)

脚本家さんはウォーキングデッド大好きなのかな?ちょっと展開的にも無理やりな感じが残念でした。勝利くん…ここまで引っ張ってあの最後はかわいそうすぎ。

世界の終わりは絶望的なんだろうけど…もうちょっと希望も残して欲しかったなぁ(~_~;)

等々力くんも腕切っちゃったし…甲本さんも…ダメなのかな。

次回最終回ですが…どうなの?ちゃんと終わるのかな?みんな死んじゃうのかな…。

ちょっといろんな意味で怖い~~!!

以上、シーズン2【第5話】感想でした!シーズン2の感想も次回最終回です!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

考察してみました!

zuwaiebimi.hatenadiary.com

シーズン2の視聴方法は?

シーズン2(全6話)はHuluで(毎週日曜日1話づつ)0時から独占配信中です!

シーズン1の見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2はHuluでのみ観ることができます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る