そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

日テレ×Hulu『君と世界が終わる日に』シーズン2最終回【第6話】うすらストーリー感想

f:id:zuwaiebimi:20210630175955p:plain

引用元:「君と世界が終わる日にSeason2」日本テレビ公式サイト

君と世界が終わる日に Season2|日本テレビ

こんにちは!「ゾンビ大好き~!」ずわいさんです。

いよいよ最終回ですね!!一体黒幕は誰だったのか⁈そして…謎はすべて回収されたのか…。予告ではバットエンドが予想されましたが…最後に生き残ったのは誰なのか⁇

気になりますよね~!では早速ストーリー感想いってみましょう!

「君と世界が終わる日に」シーズン2最終回【第6話】感想

作品のキャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

*シェルター「希望の家」ロケ地はどこ?

zuwaiebimi.hatenadiary.com

*最終回直前考察してみました!結果は…(;´∀`)

zuwaiebimi.hatenadiary.com

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

自動車整備士。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。響に思いを寄せるが叶わず…。響に手ほどきを受け弓を使いこなす。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。結月の喘息の薬の為、仲間たちと別れシェルターへ避難する。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。喘息の薬を確保するため、母の紹子と共にシェルターに避難する。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。部下のミンジュンが亡くなり、人との関わり方や考え方が変化した。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。ミンジュンの姉で、首藤に裏切られ後に響たちの仲間になる。

橘 勝利(田中 奏生)(Season2第5話で死亡)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。駐屯地で妹がゴーレムになり、首藤のせいで響たちを恨んでいたが真相を知り仲間になる。

桑田 陸斗(浅香 航大)(Season2第3話で死亡)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。首藤に騙されていることに気づき、単身で猿ノ島に合流し仲間になる。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとする。響たちとは距離を保ちながらも行動を共にする。自分の仲間の事を一番に考えている。

ハル(田中 道子)(Season2第1話で感染)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。坪井の事を慕い命を懸けてでも力になろうとする。

御前崎(宇野 祥平)(Season2第2話で死亡)

猿ノ島にいた住民。元は日韓感染症対策機構の研究者で首藤の部下。高い知能と知識を持ち、首藤が行っていた人体実験の真相を知っている(?)

秋吉 蓮(本郷 奏多)

美佐子の息子。母を尊敬し、常にグループの事を一番に考え行動する。

秋吉 美佐子(濱田 マリ)(Season2第2話で感染)

シェルター「希望の家」のリーダー。シェルターの住民を守ることに尽力する。

間宮 拓郎(小市 慢太郎)(Season2第5話で病死)

シェルターの住人。失踪していた響の父。元製薬会社の研究員。重い病気を患っている。

野呂 翔平(吉沢 悠)

シェルターの住人。避難民とシェルターの架け橋となる役割をしている。

津ノ森 奈々子(真魚(Season2第3話で感染)

シェルターの住人。夫の颯太との子供を身ごもっている。

津ノ森 颯太(三浦 獠太)

シェルターの住人。妻の奈々子とお腹の子を守るために全力を尽くす。

辺見 茂(木村 了)

シェルターの住人。美佐子の秘書で避難民を部外者とみている。

「君と世界が終わる日に」Season2 第6話(最終話)予告映像【引用元:hulu公式】


www.youtube.com

前回のストーリー感想

zuwaiebimi.hatenadiary.com

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】

シーズン2最終回【第6話】

瀕死の状態の甲本は来美とジアンができる限りの処置をしたが…危険な状態だった。

勝利の死を前に取り乱す紹子が蓮(秋吉)に詰め寄り…他の住民たちと希望の家から出て行こうとしましたが響が説き伏せ止めました。響は蓮に「奴ら」との取引を断ったことが原因なら取引を再開するよういい、話を聞いていた来美もそれに賛同しました。蓮は率先して指揮を執る響を疎ましく思っていました。

来美の出産を危険だとジアンが話しているのを蓮が聞きつけ、来美が響の子供を妊娠している事を知ります。蓮は響の行動と来美を奪われることを恐れ、響に「来美は妊娠している…自分の子供だ」と伝えました。

野呂が蓮の元へ「奴らから連絡があった」と伝えに来ます。蓮は一人で行こうとしますが野呂が一緒に行く「僕だって譲れないものがあるんです…」と言いました。

等々力と佳奈恵は小屋から脱出し希望の家へ向かおうとしていました…。等々力がなぜ自分たちが生かされたのか疑問に思っていると、佳奈恵が「ためらっているような気配があった…拘束した人は何か理由があったのかもしれない」と言いました。

響が紹子とジアンに今までの事(響が福島に行っている間の事)を聞き、「奴ら」と別の犯人が内部にいると疑い始めます。響は辺見と一緒に美佐子がゴーレムに襲われた場所を見に行きトンネルの存在に気が付きます。辺見はトンネルは以前搬入用に使っていた裏口だと言いますが…なぜかカギが壊され開いた状態になっていました。

蓮が取引場所に着くとそこには誰もいなかった…野呂が突然話し始めます。野呂は自分の子供(病気の子供)が美佐子に見捨てられシェルターの中に入れてもらえないまま死んだといい、蓮もそれを知っていたのかと訊ねました。蓮がすべてを知っていた事に逆上した野呂がナイフで攻撃し…蓮は野呂を撃ち殺しました。

辺見から野呂の事を聞いた響が取引場所に駆け付けると、蓮が野呂を撃った瞬間を見てしまいます。現場を見た響がシェルター住民に話すのを恐れた蓮は響に向かって発砲しもみ合いになりました。響は「来美の子の父親になるんだろ?」と必死に止めようとしますが…蓮が「他人の子の父親になんてなれるか」と言いお腹の子は響の子供だと知ります。響は記憶を失って蓮を支えに生きている来美を思い、蓮を助けてシェルターへ戻る事にしました。

意識を取り戻した甲本に紹子は勝利が無事だと嘘をつきます。甲本は「子供は希望だ…俺は父親になれたかな…」と結月につぶやき…そのまま息を引き取りました。

ジアンに反対されながらも子供を産むことを決意した来美はシェルターを出て行こうとします。すると…走馬灯のように響との記憶がよみがえりました…。

辺見は今回の件はすべて野呂の仕業だったと颯太に話します。颯太は「本当に勝利くんも野呂さんが?」と言いますが…辺見は目をそらしました。

突然ガラスが割れる音と悲鳴がシェルター内で聞こえ…武装した「奴ら」が内部に侵入してきます。住民は立てこもり、紹子は結月をテーブルの下へ隠しました…。

響と蓮が何とかシェルターへ辿り着くと、そこには✖印をつけられた住民たちの遺体がありました…。助かった結月の傍らで倒れた紹子を来美が必死に心臓マッサージをし、ジアンも生き残った赤ちゃん(颯太と奈々子の子)を守ろうとしています。惨状を見た蓮は「子供たちにどんな未来があるっていうんだ…」と絶望しました。

希望の家に向かっていた等々力と佳奈恵は戻る事をやめ…お互いを守りながら2人で別の道を探そうと暗闇に消えて行きました…。

蓮の無線に「奴ら」から連絡があり医者を要求されます。来美は記憶が戻った事を響に言わずに「子供の名前はミライにする」と話し、一人「奴ら」の元へ向かい暗闇に消えました。

来美がいない事に気づいた響が蓮に行方を訊ねると、取引のために「奴ら」の元へ行ったと聞きます。

響は来美を探すためシェルターの外へ向かいます…。後ろから結月が声を掛け「私も連れて行って…覚悟はできている」といい2人は手を繋ぎシェルターを後にしました…。

END…?⇒…to be continued!(シーズン3製作決定)

感想

ちょっと~!!シーズン3やるんかぁ~~い(;´∀`)

やっぱり6話じゃ終わらないなと思ってましたけれども…うまい切り返しで落ちをつけるのかと期待して最終回に挑んだんですがね~…。そうでしたか…。やっぱりそうですか…。

甲本さん結局ダメだった…悲しすぎる(T_T)勝利くんが無事だと嘘をつく紹子さんの優しさがなんとも言えなかったですね…。

予告にも出ていた希望の家での惨劇で紹子さんも死んでしまって…シーズン3やるなら甲本さんと紹子さんも助かって欲しかったな…。

結局ミンジュンそっくりさんの謎はそのまま…しかも仲間が他にもいるご様子でした。シーズン3で正体が分かればいいんですが…似てることに触れずスルーはさすがに勘弁してほしいですよね~せっかくシーズン3まで引っ張ったんだから(>_<)

希望の家が襲われた時ジアンさんもいたから…顔見てないのかな?さすがに姉弟の顔はわかりそうだけど…パニックでそれどころじゃなかったとか?そいうこと?

そしてジアンさんは希望の家に残ったみたいだから…シーズン3に希望の家もまだ出てくるのかな?響の話では福島までの道のりでゴーレムがすべての地域に広がっているような感じだったから…また近場(三浦半島周辺)での展開になるんでしょうかね?

その他に✖印は野呂が「奴ら」(ミンジュンそっくりさん達)の仕業に見せるために付けていたことが分かりましたが、「奴ら」が✖印をつける意味はわからないまま…。そして勝利くんは結局辺見がやったっぽい⁇濁したまま死んじゃったから真実が不明(;´Д`)

これだと私が考察した【ミンジュンそっくりさん=ウィスパラーズ】の可能性は薄いかもしれませんね…(~_~;)

第5話でどこかへ行った坪井さんも全く出てこなかったし、等々力くんと佳奈恵ちゃんも2人でどっか行っちゃったし…シーズン3でみんな会えるのかな~。

これから撮影だとまだまだシーズン3が観られるのは先かと思いますが…気になってしょうがないわ~早くいろいろ知りたいわ~(;´Д`)

シーズン3始まるまで…待ってられるかな…。

以上、シーズン2最終回【第6話】感想でした!シーズン3の感想も書く予定…です!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

シーズン2の視聴方法は?

シーズン2(全6話)はHuluで(毎週日曜日1話づつ)0時から独占配信中です!

シーズン1の見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2はHuluでのみ観ることができます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

何を観ようか迷っている方はこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る