そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【考察】最終回直前!!『君と世界が終わる日に』シーズン2まさか…黒幕って…⁈

f:id:zuwaiebimi:20210419124417p:plain

Hulu独占配信「君と世界が終わる日に」シーズン2最終回直前!

2021年4月18日に第5話が配信になり、残す所あと1話になりました。第5話ではかなり衝撃的な展開で…最終回はどうなってしまうのか?バットエンドな雰囲気がプンプンしてきましたね…(。-`ω-)

今回は第5話まで観たなかで気になっている【本当の黒幕】について考察してみたいと思います。

*シェルター「希望の家」ロケ地はどこ?

zuwaiebimi.hatenadiary.com

あらすじ

「生ける屍」が徘徊する世界で生き延びた仲間たち…。横須賀駐屯地での惨劇から3週間後…猿ノ島では一時の平穏な時間が訪れていた。食糧調達に向かった響たちは「✖印」のつけられた奇妙な屍を見つける…。食糧不足になる猿ノ島へ、シェルター「希望の家」の使者がやって来てある条件を提示する…。シェルターは本当に安全なのか…響と来美は日常を取り戻せるのか…仲間たちの新たなる戦いが始まる。

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

自動車整備士。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。響に思いを寄せるが叶わず…。響に手ほどきを受け弓を使いこなす。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。結月の喘息の薬の為、仲間たちと別れシェルターへ避難する。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。喘息の薬を確保するため、母の紹子と共にシェルターに避難する。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。部下のミンジュンが亡くなり、人との関わり方や考え方が変化した。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。ミンジュンの姉で、首藤に裏切られ後に響たちの仲間になる。

橘 勝利(田中 奏生)(Season2第5話で死亡)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。駐屯地で妹がゴーレムになり、首藤のせいで響たちを恨んでいたが真相を知り仲間になる。

桑田 陸斗(浅香 航大)(Season2第3話で死亡)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。首藤に騙されていることに気づき、単身で猿ノ島に合流し仲間になる。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとする。響たちとは距離を保ちながらも行動を共にする。自分の仲間の事を一番に考えている。

ハル(田中 道子)(Season2第1話で感染)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。坪井の事を慕い命を懸けてでも力になろうとする。

御前崎(宇野 祥平)(Season2第2話で死亡)

猿ノ島にいた住民。元は日韓感染症対策機構の研究者で首藤の部下。高い知能と知識を持ち、首藤が行っていた人体実験の真相を知っている(?)

秋吉 蓮(本郷 奏多)

美佐子の息子。母を尊敬し、常にグループの事を一番に考え行動する。

秋吉 美佐子(濱田 マリ)(Season2第2話で感染)

シェルター「希望の家」のリーダー。シェルターの住民を守ることに尽力する。

間宮 拓郎(小市 慢太郎)(Season2第5話で病死)

シェルターの住人。失踪していた響の父。元製薬会社の研究員。重い病気を患っている。

野呂 翔平(吉沢 悠)

シェルターの住人。避難民とシェルターの架け橋となる役割をしている。

津ノ森 奈々子(真魚(Season2第3話で感染)

シェルターの住人。夫の颯太との子供を身ごもっている。

津ノ森 颯太(三浦 獠太)

シェルターの住人。妻の奈々子とお腹の子を守るために全力を尽くす。

辺見 茂(木村 了)

シェルターの住人。美佐子の秘書で避難民を部外者とみている。


www.youtube.com

★目次★

前回のストーリー感想

zuwaiebimi.hatenadiary.com

*以下ストーリーを含む内容になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

黒幕は誰?「ミンジュンそっくりさん」は…まさか…

最終回直前になって【本当の黒幕】が誰なのかまだはっきりしていないのでモヤモヤしていたんですが…観ていて私が気になった部分をピックアップしてみました!

  • 第1話で野呂が響の事を「ずっと前から知っている」という
  • 第2話で秋吉親子の話す「アレ」ってなに?
  • 第3話冒頭で勝利が見つめるトンネルの中でゴーレムを切りつける人の服装
  • 第3話で桑田が死に際に「きみは?」と言った相手の顔がはっきり映らない
  • 第4話で調達に向かった等々力たちをみつめる後ろ姿(襲った人物)
  • 第5話で坪井が秋吉(蓮)を疑ったが殺さなかった=協力者は他にいる
  • 第5話で響に野呂が「家族との別れは心残りがあるもんです…あなたは後悔の無いように」と話す

1、黒幕の協力者は「野呂」??

もう最初から怪しくて「野呂」がシェルター内にいる協力者だと思ってる視聴者が多いのではないでしょうか。

私も、もれなくそう思っている一人です(;´∀`)

上記に書いた気になった部分で再視聴して気づいたんですが…

  • トンネルからゴーレムを放つ人の服装が野呂のジャンパーと同じ…かも…
  • 等々力と佳奈恵が調達中に後ろから見つめる人の服装が野呂のジャンパーと…同じ?

自信がないですが…たぶん野呂が着ていたジャンパーと同じ…。

第1話の響と桑田が船で野呂と話していた時第3話で蓮と野呂が美佐子の墓に花を持っていく時に着ているジャンパーじゃないかなと…。

2、「ミンジュンそっくりさん」はただそっくりなだけじゃない?

今の所【黒幕】はミンジュンそっくりさんですよね。まだそっくりなだけなのか同一人物なのかハッキリしていませんが…。

これは凄く頑張った推測なんですが…違うかな~…

野呂はウィスパラーズ⁇=ミンジュンそっくりさん(ミンジュンの顔かぶってる…)

前回第5話の感想で書いたのですが、「ミンジュンそっくりさんを使った意図がわからない」と自分で言って…思ったんです。

第6話がウォーキング・デッドにそっくりなシーンがいっぱい出てきたんですよね…。ウォーキング・デッドを観たことが無い方はわからないかもしれませんが、あの勝利くんのシーンとか等々力くんの腕とか…。脚本家さんウォーキング・デッド大好きなんだろうな……。

まさか…「ミンジュンそっくりさん」って…ミンジュンの皮被ってる⁇(。-`ω-)汗

ウィスパラーズ(ウォーキング・デッドに出てくる敵)って皮被ってたよね……

ウィスパラーズの警告のシンボルが「首晒し」なんですよね…勝利くんのあれ…

第5話で蓮の耳元で「もっとだ~」って囁いてた…よね…囁く人=ウィスパラーズ⁇

ついでにミンジュンそっくりさん首隠してて怪しい…とか考えだしてしまった…(笑)

シーズン1(地上波)に比べてシーズン2のゴーレムが気持ち悪くなってるのは【フレッシュ】じゃなくなったからだと思うんですが…ミンジュンは発症後すぐに始末されたため綺麗なままの「顔の皮」だったのかなと思いました。

そして…顔に✖印がつけられていることからミンジュンそっくりさんも「人間」ではない(ゴーレム)のかなと思っています。

第3話で桑田さんが死に際に見たのって…野呂?(ミンジュンの墓荒らして被った⁇)

でも…希望の家で出産している時に野呂がいたから…同じ時間なら無理か(;´Д`)

さすがに…それは無いか…な…と思いながらもちょっとこの展開を怪しんでおります(~_~;)

 

「君と世界が終わる日に」シーズン2最終回は4月25日!

黒幕の正体を早く知りたいような知りたくないような…。

最終回のハッピーエンドは期待できなさそうですが、最後はすっきり終わってほしいなと思っています!

最終回場面写真で甲本さんが来美とジアンに手術されているシーンがあったから…助かるのかな?それだけは期待したい(*´ω`*)

以上、「君と世界が終わる日に」シーズン2【最終回】直前考察でした!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

シーズン2の視聴方法は?

シーズン2(全6話)はHuluで(毎週日曜日1話づつ)0時から独占配信中です!

シーズン1の見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2はHuluでのみ観ることができます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る