そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

『君と世界が終わる日に』シーズン2「シェルター希望の家」ロケ地はここ?

f:id:zuwaiebimi:20210323202015p:plain

Hulu独占配信「君と世界が終わる日に」シーズン2【第1話】を観ました!

ストーリーの中に出てくる重要施設「シェルター希望の家」

シーズン2は全6話の予定ですが、新たなコミュニティとしてシェルターでのシーンが多く出てきそうです。第1話に出てきたシェルター施設内は何でもあるし、めちゃめちゃ広い…いったいどこなんだろう?

私と同じように気になった方…撮影場所はここでした!

『君と世界が終わる日に』シーズン2「シェルター希望の家」ロケ地

さすがに今時期でもこれだけの施設を貸し切りで長期撮影するってできるの??と思ったんですが…ここ、できちゃうみたいです。

f:id:zuwaiebimi:20210323205256j:plain

引用元:「ヘレナリゾートいわき」WEBサイト

「シェルター希望の家」は福島県の『ヘレナリゾートいわき』でした!

helena-international.jp

「シェルター希望の家」のロケ地ヘレナリゾートいわきは「未完成のリゾートホテル」だそうです。本編ではまだ(Season2第2話配信現在)三原親子と響と来美しか希望の家に辿り着いてはいません…。今後ほかの仲間たちも希望の家に辿り着くシーンがあれば、施設のどの部分が使われるのか楽しみです!

*Season2第3話で等々力・坪井・佳奈恵・勝利・甲本がシェルターへ合流しました。

ここに竹内涼真が来てたのか………行きたかった~( ;∀;)

第1話後半で響(竹内涼真)が施設内を見て回るシーンがあるんですが、知らないで観ていた時は気づかなかったのですが…もう一度見返したら結構壁とかボロボロ…シェルターのちょっと怪しい雰囲気にぴったりですね。住民が食事をしていた場所はたぶんセットかな?

この施設、調べてみるといろいろな作品やアーティストのMV撮影に使われているようです。KingGnuの「白日」のMV撮影もここで行われたようで……MVと第1話のシーンを見比べると…確かに!響が階段を降りた先のフロアはまさにここだ~( ;∀;)

撮影を知っていたからと行って会えるわけでは無いですが…(;´∀`)どこだろう?という興味で調べたら知らなかった事をいろいろ発見できました!

ちなみにここ…「ヘレナ国際ヴィラ」っていう宿泊施設もあります!宿泊して出演者が歩いた場所を散策するのもいいかもしれませんね~( *´艸`)

以上、『君と世界が終わる日に』シーズン2「シェルター希望の家」のロケ地紹介でした。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

最終回直前!考察してみました(;´∀`)

zuwaiebimi.hatenadiary.com

シーズン2の視聴方法は?

シーズン2(全6話)はHuluで(毎週日曜日1話づつ)0時から独占配信中です!

シーズン1の見逃し配信はTVerかHuluで観ることができますよ~!

シーズン2はHuluでのみ観ることができます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る