そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【食べてみた】再販された赤城乳業「かじるバターアイス」は濃厚!!

f:id:zuwaiebimi:20210919082100p:plain

筆者撮影:赤城乳業かじるバターアイス

こんにちは!ずわいさんです。

みなさん!テレビやSNSなどで見て「あ~これ食べてみたい!」って思った商品はありませんか?私は新しいものにはだいたい飛びつくので「食べてみたいもの」が常にある感じです…あ、ただ食いしん坊なせいもありますが(笑)

今回はそんな「食べてみたかった1品」再販された赤城乳業の【かじるバターアイス】を食べたので感想を書いてみます!

息子くんが入手してきた幻の「かじるバターアイス」

Twitterで再販された事を知った私たち(ずわい親子)はどこで入手できるのか作戦会議を開きました(笑)

息子くん:「友達がコンビニでバイトしてるから取り置きしてもらおうか?」

ずわい:「え?そんなことできるの??」

息子くん:「……わかんない。」

ずわい:「…」

意味のない作戦会議を繰り広げ…「とりあえず売ってるか見て来よう」ということに…。

というわけで…普通に「コンビニに行ったら売ってた~」と息子くんが買ってきて【かじるバターアイス】を入手することに成功!(全然苦労せず入手…)

食感は?味は?美味しいの?

f:id:zuwaiebimi:20210919082204p:plain

筆者撮影:赤城乳業かじるバターアイス

パッケージうら面を見ると「発酵バターをしようした…」と書いてありますが…発酵バターがどんなものかわからない…(-_-;)

とりあえず「大変溶けやすい」という注意書きを気にしながら早速開封してみました。

f:id:zuwaiebimi:20210919082147p:plain

筆者撮影:赤城乳業かじるバターアイス

見た目は濃厚そうな普通のバニラアイス…。思っていたよりデカい…。そんな印象…。

溶けそうな雰囲気は感じませんのでくるくるじっくり見まわしながらお口にイン。

f:id:zuwaiebimi:20210919082155p:plain

筆者撮影:赤城乳業かじるバターアイス

やわらかっ!わ、やわらかっ!2回言ってみました(笑)

めっちゃくっきり歯形が付いて見苦しいのはご了承ください…(;´∀`)

歯形がくっきり付くぐらいやわらかい食感。滑らかです。例えるなら歯形をとるピンク色のペースト状なものぐらいやわらかいです…たとえが悪くてすみません(-_-;)

味は濃厚な…バニラアイス…。あんまりバターな感じはしなかったです。

バターを丸かじりするような罪悪感を味わえるのかと期待していた私…。バターまるかじりって「南極料理人」で隊員の一人が隠れてやっていたのですごく悪いことをしてるイメージがあったのですが…そんな感じは味わえませんでした。

もうちょっと塩味があったり、レーズンが入っていたりしたら「バターっぽい」感じが味わえたかも…。

ですが濃厚アイスとしては美味しかったです!!

みなさんもみつけたらぜひ食べてみてくださいね!!!

以上、【食べてみた】再販された赤城乳業「かじるバターアイス」感想でした。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

よろしければこちらの記事もどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る