そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』あらすじ・うすらストーリー感想

Qqwer アーミーオブザデッド映画ポスタープリントポスター壁アート写真のキャンバスの絵画リビングルームの装飾-50X70Cmx1個-フレームなし

こんにちは~!ずわいさんです。

「ゾンビが好きだ~~‼」…すみません思わず叫んでしまいました(;´∀`)

今回は私が待っていた作品!!…Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が配信になったので期待度マックスで観た感想を書いてみたいと思います。

ほんとず~~っと待ってたよぅ~うれしくて鼻血がでそうだよぅ~。

news.yahoo.co.jp

なぜか…2021年6月24日にNetflixで配信される「全裸監督シーズン2」の山田孝之もゾンビ化しちゃってます(笑)

それだけ期待大ということ(⁈)でしょうか⁇え?まさか私もゾンビ化しちゃってる?

そんなわけ……「うぉぅぅ"ぅ"~∩(゜Д゜∩)」←期待マックスずわいゾンビ化★

冗談はこの辺で…(笑)

『アーミー・オブ・ザ・デッド』ってどんな映画?

映画のあらすじや概要・キャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

【概要】

作品:アメリカ映画/148分/2021年5月21日よりNetflix配信

監督:ザック・スナイダー

ゾンビが好きな方なら絶対(⁈)観たことがある作品ドーン・オブ・ザ・デッド」のザック・スナイダー監督が17年ぶりに製作したゾンビ映画です!期待せずにはいられませんよね~( *´艸`)

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]

【キャスト】
主演デイヴ・バウティスタガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの『ドラックス』!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

最初に予告でスコットを見た時どこかで(何かで)見たことがあるけど誰?と思っていたんですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのドラックスさんじゃないですか~!

f:id:zuwaiebimi:20210521163048p:plain

引用元:Netflix映画「アーミー・オブ・ザ・デッド」公式サイト

ムキムキのいい体!!さすが元レスラーですよね~!

傭兵だったら最強の肉体だろうけど…この体で…ゾンビ化したらやばい…よね…(;´∀`)

傭兵たちに強盗を依頼するブライ・タナカ役で「真田広之」も出演!

f:id:zuwaiebimi:20210521163222p:plain

引用元:Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』公式サイト

出演シーンは少ないけど結構重要な役で出ています!ちなみに…ヒール役です(;´∀`)

真田広之さんを最近の作品では海外ドラマ「ウエストワールド・シーズン2」で見たんですけど、私の中では「里見八犬伝」の真田広之さんが一番記憶に残っています!(古‼)

あらすじ

ゾンビ大量発生により荒廃し、隔離されたラスベガス。そこへ足を踏み入れた命知らずの傭兵集団が究極の一獲千金を狙い、史上最大の強盗計画に打って出る。【引用元:Netflix「アーミー・オブ・ザ・デッド」公式サイト】

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』予告編


www.youtube.com

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】*ストーリー部分表記

映画「アーミー・オブ・ザ・デッド」うすらストーリー感想

いや~、あれね、全体的に良い感じでゾンビ作品特有のB級感を残しつつ、たっぷりお金をかけて作りました~!っていう感じ?

舞台はラスベガス…新婚の男女がイチャこらしながら車を運転しているとハンドル操作を誤り、機密の輸送貨物「ペイロード」をのせた軍事トラックとぶつかり大破…。輸送品「ペイロード」の扉が開いてしまい…中から怪物(⁈)が飛び出して次々に軍人たちが襲われてしまいます。襲われて死んだはずの軍人たちは同じ怪物に変化して…てな感じで始まります。

ペイロードから飛び出した怪物はゾンビっていうよりハルク⁇…怪力の怪物ってかんじで軍人のアゴを掴んでバキバキ~ってむしり取っちゃったり…(;´・ω・)

オープニングの唐突にゾンビパニックが始まる感じは「バタリアン」とか思い出しました…タールマンのドラム缶がトラックから転げ落ちてそこから広がっちゃうみたいな。

オープニングクレジットのムービーには、ラスベガスでどのようにゾンビパニックが起こったのかが軽快なミュージックとともにながれます。

f:id:zuwaiebimi:20210522065652p:plain

引用元:Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』

ゾンビが大量発生…ラスベガスのゾンビパニックは制圧できないまま貨物コンテナを積み上げた壁で封鎖する事で何とか収束します。政府はラスベガスに閉じ込めたゾンビたちを一掃するために核爆弾を投下すると発表…その前にラスベガスの「ベガス・ブライ」地下金庫に眠る大金を盗み出してほしいとブライ・タナカがゾンビパニック封鎖時に活躍した元軍人スコットに依頼します。スコットは当時の仲間たちに声をかけてチームを組み、強盗を決行する事に…。スコットは封鎖地域に入るための案内人を紹介してもらうために隔離施設でボランティアをしている娘のケイトに声をかけます。ケイトは案内人のリリーを紹介しますが、世話をしていた避難者がお金の為に封鎖内に入ったことを知り一緒に行くといいます。

f:id:zuwaiebimi:20210522080815p:plain

引用元:Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』

コンテナを利用して高い壁を作るっていいアイデア!ゾンビがでたらコレ使えそうと普通に感心してしまいました。私は常にゾンビがでたらどう対処するか考えているので…(;´∀`)

スコットがタナカから依頼を受けた時に、自分の妻と娘との過去回想シーンがあるんですが…奥さんはゾンビになってしまってスコットが始末したようです。ちょっと待って?いつからゾンビがいたの?奥さんがゾンビになったのがラスベガス封鎖の前なのか後なのかわからないんですけど…。とりあえずスコットはそのことが原因で娘が自分を嫌っていると思っているようです…本当は違うんですけど。

封鎖内部に入ると干からびた死骸がモリモリ積みあがってます…。なんとこのゾンビ雨が降ると復活するらしい…新しいパターン( ;∀;)

侵入者の見張りとしてゾンビ番犬ならぬゾンビ番トラが登場!さすがラスベガス‼

内部に詳しい案内役のリリーによるとゾンビたちは統率力を持っているキングゾンビが仕切っているらしく、「捧げもの」をすればしばらく襲ってこないとのこと…。隔離施設の嫌な軍人が仲間として連れて来られた理由がココでわかりました(~_~;)

最初に発生したゾンビは普通(⁈)に人を食べるだけの屍【シャンブラー】と呼ばれ、統率力をもったゾンビは突然変異の屍【アルファ】と呼ばれているらしい。アルファに噛まれた人はアルファになる…そうやって頭のいい厄介なゾンビがうじゃうじゃ増えていったようです(;´・ω・)

f:id:zuwaiebimi:20210522084321p:plain

引用元:Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』

ゾンビのクイーンがスコットたちを威嚇しながら「捧げもの」を回収しキングに届けます。キングはクイーンのお腹に耳を当て雄叫びをあげると捧げものに噛みつきました。

スコットたちは建物へ潜入し休眠状態(⁈)のゾンビがぎっちり立ち並ぶ通路を通り抜けようとしますが、一緒に潜入チームに加わっていたタナカの部下マーティンの策略でゾンビが目覚め襲われたチェンバーズが犠牲に…。

スコットたちはそれぞれ分かれて作戦(お金の回収及び脱出)を遂行します。

スコットは娘と建物の動力源を復活させにむかいゾンビになった母親を目の前で始末したことを謝りますが、娘が怒っていた原因が母親の死後に自分(娘)を放っておいたことだと知ります。

タナカの部下マーティンはリリーと別行動…ゾンビクイーンをおびき出し首を落して回収…実はタナカと政府の命令でゾンビの血液を回収する別任務を通達され同行していました。クイーンの断末魔を聞いたキングは怒り狂い…ゾンビ軍団を従えてスコットたちがいる金庫に向かいます。

ゾンビが…思ってたやつと違ってちょっとショック(;´Д`)アイ・アム・レジェンドの「怪物」に近い…ん~~…まいっか。

タナカの部下マーティンは最初から怪しかったけどやっぱり裏切り者な展開。

そしてゾンビあるあるのゾンビベビーも登場。死んだクイーンのお腹から取り出されたベビーは怪しく青く光っていましたが…光が消え(命が途絶え)キングが怒り狂う展開に…。どうしても怪物感が強くてちょっとゾンビ感が少ない…最初のオープニングムービー以外に人をむしゃむしゃするゾンビが乏しいのがとっても残念(;´Д`)

金庫が開きスコットたちは無事大金を回収し脱出しようとしていました。スコットはケイトがいない事に気づき一人で救出に向かおうとします。クルスが一緒に行こうとした時…ゾンビ軍団が現れ首をひねり殺されてしまいました…。

金庫に取り残されたヴァンデルローエとディーターはキングに襲われ、ディーターが犠牲になりヴァンデルローエを安全な金庫の中へ閉じ込めました。次々に襲ってくるゾンビたちから逃げるスコットたちでしたが、マーティンが逃げ道の扉を閉めてしまい別の道から逃げることに…。裏切り者のマーティンは番トラに襲われて無残に死にました。

スコットとグーズマンとリリーはゾンビだらけのカジノ内部を突破して逃げようとしますが…グーズマンがゾンビに噛まれ自爆しリリーはヘリポートまで追ってきたキングの囮になりました。

ピーターズが修理したヘリに乗り込んだスコットはケイトを助けに向かいます。ケイトはキングに捕まっていた避難者ギータを助けようとしていました…なんとかケイトとギータをみつけたスコットはヘリに無事乗り飛び立ちます。

しかし…追ってきたキングがヘリへ飛び乗り、もみ合いの末スコットは噛まれながらキングにとどめをさしました。

ヘリの近くに核爆弾が飛んでいく光が見え…ヘリは爆風で墜落。何とか無事だったケイトが同じく無事(⁈)だったスコットの元へ駆け寄り、これからについて他愛もない話をしました。ですが…噛まれたスコットがゾンビに変化し…ケイトが銃で撃ちました。

核爆弾が落ちたがれきの中から金庫に閉じ込められていたヴァンデルローエが大金を持って這い出てきました。ヴァンデルローエは助けを求めてさまよいますが、持っていた大金でチャーター機を手配しメキシコへ…。しかし…彼の腕にはゾンビに噛まれた傷跡が…。

END

登場人物がほぼ死亡…(;´∀`)嫌いじゃないです…こういう展開。

そうそううまくは進まないという事ですよね~。最後にケイトは助かったようなのでスコットは救われたのでしょうけど…大金強奪に誘われた仲間たちは欲に目がくらんで最悪な結末でした。

所々シリアスな会話(内輪の話てきな)で流れるBGMが若干合わないのが私的に凄く気になりましたが…みなさんはどうでしょうか?気にならないかな(;´∀`)

真田広之さんが演じたタナカも結局最後まであまり絡まないままで話がおわってしまいました。続編に繋がる?いや…続編はどうだろ…無理っぽいかな~。最後にヴァンデルローエが噛まれちゃってましたからね…ありえるのか?(゜-゜)

逆にこれが「ドーン・オブ・ザ・デッド」の前の話だったりしたら面白いかも?つながってたり?なんか気になって来た…もう一回見てみよう!(何回も観てるけど…笑)

「アーミー・オブ・ザ・デッド」オープニングの気になるカッコイイ女性は…

f:id:zuwaiebimi:20210522203947p:plain
f:id:zuwaiebimi:20210522204002p:plain
f:id:zuwaiebimi:20210522204012p:plain
引用元:Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』

作品中で一番気になった所はオープニングで出てきたコンテナの壁の下敷きになった女性(めっちゃ活躍してるけど??)が誰??って事。その後なにも触れられないので…気になってしょうがないんですが…仲間じゃなかったのか~い(/・ω・)/

f:id:zuwaiebimi:20210522204311p:plain

引用元:Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』

あまりにも気になったのでエンドクレジットのキャストの中からやっと見つけました!が…役名「SOCCER MOM」( ;∀;)

ejje.weblio.jp

そんなに重要じゃなかったのか~い…オープニングでめっちゃカッコよかったのに…むしろ一番気になったキャラクターでしたが?…。確かに…持っている子供と一緒に写った写真にサッカーボールが…(笑)

変なとこ気になっちゃってなんかすみません。え?みんなは気にならなかった~??

ちなみに…この女性は「ダニエル・ブルジオ」(Danielle Burgio)という女優さんです。ハウス・オブ・デッド2やウエスト・オブ・ザ・デッドなどのゾンビ作品に出ているようで…だから見たことがあるような気がしたのかな(;´∀`)

絶対もう一度観たくなる…鑑賞後の気になるいろいろ調べてみました!

zuwaiebimi.hatenadiary.com

結局ね…ゾンビ作品は全部好きなの

変なところまで気にしながら何回も観て楽しみましたが…「アーミー・オブ・ザ・デッド」私的には凄くおもしろかったです( *´艸`)

結局のところ…ずわいさんはゾンビ作品すべてが好きなんですよ~。ゾンビが出ていればどんな作品でも観ちゃうんですよね~。ゾンビ作品に関してはあまり参考にならない感想で本当にすみません(;´∀`)

以上、Netflix映画「アーミー・オブ・ザ・デッド」のうすらストーリー感想でした。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

何を観ようか迷っている方はこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る