そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【オリンピック】ゲーム⁈Googleトップページが懐かしいドット絵ゲームになってる!

f:id:zuwaiebimi:20210723084508p:plain

こんにちは!ずわいさんです。

緊急ニュースです!本日Googleさんを開いたらトップ画がゲームになっていたことをお知らせします!(笑)

みなさん気が付きました??

オリンピックがテーマの『Doodle チャンピオン アイランド ゲーム』

季節ごとのイベントに合わせてトップページ(検索画面)を着せ替えし楽しませてくれるGoogleさんですが、今回はゲーム仕様!

こちらはオリンピックをテーマにして作られたスポーツゲームになっています。

7つのステージをクリアするようなんですが…
www.google.com

私はまだクリアできていません(;^ω^)

クリアすると何かが起こるようなんですが…見たい…。

  • PCでの操作方法・・・・・・スペースキーと方向キー
  • スマホでの操作方法・・・・・ボタンアイコンをタップ(タッチ操作)

どっちの方が楽にできるのか模索中ですが…PCゲームに慣れていないのでスマホの方がいいのかな?


www.youtube.com

ちなみに…こちらもオリンピック仕様になってるようです

Googlechromeの隠しゲーム「恐竜ゲーム」(オフライン時に表示される恐竜くんのゲーム)もオリンピック仕様になっているようです!恐竜くんが飛び越えるアイテムにトーチが登場。

やった事がある方は知っているかもしれませんがオンラインでもchrome://dino/』chromeで入力すればプレイできます。めっちゃ簡単なゲームですが(障害物をタイミングよくスペースキーを押して飛び越える)だんだん早くなっていき…目が…。

いつもは障害物を飛び越えるのが目的なこのゲームですが、今回はトーチを触る(わざと当たる)とオリンピック競技の障害物に変わります!

私は陸上(ハードル)、サーフィン、体操などをプレイしましたが何種類あるのかはわかりませんでした。競技はランダムに変わるようです。

まだやった事が無い方はやってみてね!

せっかくのお休み…一番の問題はクリアするまで動かなくなる私…

オリンピック仕様で楽しませてくれるGoogleさん…ですが、ハマりやすい私にとってはPCの前から動けなくなるトラップです(;´∀`)

そろそろ重い腰をあげていろいろやらねば…。

みなさんも目がやられる前にほどほどにお楽しみください(/・ω・)/

以上「ゲーム⁈Googleトップページが懐かしいドット絵ゲームになってる!」でした。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

ゲーム好きな方はこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る