そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【小説と音楽と自然】伊坂幸太郎が好きな人は知ってる!?

こんにちは!ずわいさんです。

みなさん、好きな小説家さんはいますか?

f:id:zuwaiebimi:20210111125556j:plain

筆者撮影

私は本好きな方とくらべたら「時々本を読む」ぐらいにしか本を読みませんが…。本を読むのが好きです。ジャンルはミステリー小説が好き。好きな小説家さんは、伊坂幸太郎さんです!!!

今回は私と同じ伊坂幸太郎ファンの方が、知ってるかもしれないが知らなければぜひ教えてあげたい情報を紹介したいと思います。

★目次★

1、伊坂幸太郎とは

数々の受賞歴や作品の映画化がされているので、名前を聞いたことがある方が多いかと思います。特に有名な作品は「アヒルと鴨のコインロッカー」や「重力ピエロ」「ゴールデンスランバー」などでしょうか。

伊坂幸太郎のどこが好きかといえば…ボキャブラリーの豊富さと、わたしの心をピンポイントで射貫く笑いのツボ(ミステリー小説なんですけどね)と驚かされる展開…。とにかくすべてが素晴らしい。文才がある人とはこういう人なんだろうな~と読むたび毎回思います。

伊坂幸太郎 Kotaro Isaka

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

重力ピエロ

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ

重力ピエロ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: DVD
 

私はこの3作品の小説を読んで映画も観ましたが、小説の世界観を壊すことのない作りだったと思います。登場人物の、おもわずクスッと笑ってしまうワードや行動も小説通りに表現されていました。

伊坂幸太郎大好き!」といいながらも、最近の私は最新作が全然読めていません(;´Д`)でも、読む前に映画になったとしても絶対見てしまうと思います。

他にもたくさんの作品が映画化されていますので、小説を読むのが好きじゃない方もぜひ映画で伊坂幸太郎の世界を体感してほしいと思います。

2、伊坂幸太郎の書き下ろし小説

今回私がみなさんに紹介したかったのはこの本です!この本はある野外フェスティバルで、参加者だけに無料で配布される小説なんです‼

下の写真は、私が2018年に参加した時に配布された小説「猪苗代湖の話2018-マグカップと作戦会議-」です。

f:id:zuwaiebimi:20210111131320j:plain

筆者撮影

★あらすじ★

交差する二つの世界…。

1つは現実世界でのある営業マンの話…。

もう一つは異世界での少年の話…。

2つの違った世界の話が不思議な形で交差する。

3、伊坂幸太郎の小説がもらえる野外フェスとは

この伊坂幸太郎の書き下ろし小説がもらえる野外フェスとは…

オハラ☆ブレイクです!

f:id:zuwaiebimi:20210111152103j:plain

筆者撮影

【オハラ☆ブレイク】

福島県猪苗代町にある天神浜で2015年から開催されている「大人の文化祭」をコンセプトとしたフェスティバルです。毎年8月の1週目金~日の3日間(金曜日が7月末の場合もあります)開催されています。残念ながら昨年(2020年)はコロナの影響で開催中止となりました。しかし、「オハラ☆ブレイク20秋」というオンライン開催のライブが行われました。

oharabreak.com

このフェスで伊坂幸太郎の書き下ろし小説がもらえます!

下の写真のように一人一冊のみの配布のため配布確認のスタンプが押されます。

f:id:zuwaiebimi:20210111152540j:plain

筆者撮影

実は私は2018年に参加するまで、この小説がもらえることを知りませんでした…( ;∀;)
2015年の初回から参加されている人がうらやましい…。

この小説…読みきりじゃないんですよ…たぶん…。内容が唐突に始まって唐突に終わってしまうんです。

全部読みた~い!!!と思ったのですが…だれか譲ってください(/・ω・)/

ですが、今回のオンライン開催で配布された伊坂幸太郎の書き下ろし小説には今までのあらすじがついていたようです。
オンライン開催があったことを知らずにスルーしてしまった自分を恨んでいます…。

4、オハラ☆ブレイク情報

このフェスティバルですが、伊坂幸太郎の書き下ろし小説がもらえるのはもちろんですが、すごいアーティストを身近な距離感でのんびり楽しめる素敵な野外フェスなんです!2018年に参加した際に撮影した写真を紹介させていただきます。

f:id:zuwaiebimi:20210111163810j:plain

筆者撮影

初夏の暑い時期ですが、日陰になる林の中では猪苗代湖磐梯山からの風が吹き抜けて心地よいです。

f:id:zuwaiebimi:20210111163825j:plain

筆者撮影

湖のほとりに設置されたテントは「極上キャンプ」という手ぶらで来ても美味しいお料理やアウトドアが楽しめるというチケットにて参加の方のテント…。

f:id:zuwaiebimi:20210111163834j:plain

筆者撮影

ステージ小さいですがミュージシャンとの距離が近く贅沢な感じです!すっごくいいです‼私が2018年に参加した際のお目当ては「奥田民生」でした。民生さんをこの距離で堪能させていただきました( *´艸`)

民生さんは2019年も参加することになっていましたが、残念ながら悪天候のため参加日のみ開催中止になってしまいました…。次回に期待です!

f:id:zuwaiebimi:20210111163844j:plain

筆者撮影

f:id:zuwaiebimi:20210111163859j:plain

筆者撮影

夕暮れ時には野外に置かれたアーティストの作品やフードコーナーの提灯がなんともいい感じ…。まさに「大人の文化祭」のんびり楽しめるので家族連れのかたが多いのも特徴です。

5、今年は?伊坂幸太郎の書き下ろし小説がもらえるか?


オハラ☆ブレイク'18夏 PV/夏の湖の

毎年3月頃にフェスティバルの詳細が発表になり、チケットの先行販売が行われます。今年も昨年同様、コロナの影響がありますので開催されるのか心配なところです…。

今年は開催されることを心から願います!!!

もし、オンライン開催になった場合も絶対チェックして参加し伊坂幸太郎の書き下ろし小説を手に入れようと思います!

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る