そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

映画『エクストリーム・ジョブ』あらすじ・うすらストーリー感想

エクストリーム・ジョブ [DVD]

こんにちは!ずわいさんです。

今回は韓国コメディ映画『エクストリーム・ジョブ』を観たので感想を書きたいと思います!個性的なキャラクターの怒涛の笑い…そして「唐揚げが今すぐ食べたい!」という気持ちにさせる映画です(笑)

それでは早速行ってみましょう!

韓国映画「エクストリーム・ジョブ」ってどんな作品?

映画のあらすじや概要・キャスト、鑑賞後の おおまかなストーリー(個人的に目についた内容)と共に感想を書いてみたいと思います。ネタバレを避けたい作品鑑賞前の方はご注意ください。

作品概要

2019年韓国製作/111分/監督:イ・ビョンホン

主要キャスト
  • 班長/リュ・スンリョン
  • チャン刑事/イ・ハニ
  • マ刑事/チン・ソンギュ
  • ヨンホ刑事/イ・ドンフィ
  • ジェフン刑事/コンミョン

あらすじ

昼も夜もなく駆けずり回るが、実績は最低。あげくの果てに解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダーであるコ班長は麻薬を密輸している国際犯罪組織の情報をつかみ、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。麻薬捜査班はその組織を24時間監視するため、彼らのアジト前にあるチキン店を引き継ぎ、偽装営業をすることに。だが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により、思いがけず、そのチキン店は名店として名を馳せるようになる。捜査は後回し、チキン売りで息つく暇もなく忙しくなった麻薬捜査班に、ある日、絶好の機会が訪れるが…。

【引用元:映画「エクストリーム・ジョブ」公式サイト】

映画『エクストリーム・ジョブ』公式サイト|大ヒット公開中!

『エクストリーム・ジョブ』予告編【引用元:映画「エクストリーム・ジョブ」公式サイト】


www.youtube.com

*以下ストーリーを含む感想になっています。鑑賞前の方でネタバレしたくない場合はご注意ください!

おおまかなストーリーと共に鑑賞後の感想を書いてます。】*ストーリー部分表記

映画「エクストリーム・ジョブ」うすらストーリー感想

麻薬捜査のため麻雀店に潜入(?)したコ班長、チャン刑事、ヨンホ刑事、ジェフン刑事…。重要な容疑者(仲買人)を取り逃がし街中に逃亡させてしまいますがバイク(原付)に乗ったマ刑事が現れ取り押さえます。しかし…スタンガンで反撃されまたもや容疑者が逃亡。容疑者が逃げた先に市バス(町バス)が…容疑者は車に轢かれ次々に車がぶつかり計16台を巻き込む事故に…。

しょっぱなからシュールな笑いを繰り広げます。なぜか麻雀店に潜入するために窓ふきの人が乗るような空中ブランコ状態でコ班長とチャン刑事が登場…バランス悪すぎで何の役にも立たず仲買人を速攻取り逃がしてしまいます。なぜか車ではなく原付バイクで現れるマ刑事も…存在自体が笑わせるような風貌(笑)

実はわたしが笑える作品か(わたしの笑いのツボか)…あまり期待してなかったんですが…ちょっとこれは期待できるんじゃない?と冒頭で思わせてくれました。

大失態を巻き返そうとコ班長達は後輩で署の出世頭チェ班長からもらった情報で、麻薬密売人イ・ムベと出所したばかりの手下ホン・サンピルを捕まえるため潜伏先の向かいにあるチキン店(唐揚げ屋)で張り込みます。イ・ムベの動きがやっとつかめそうになった矢先…チキン店の店主が店をたたむと言います。コ班長は考えたあげく退職金を前借し店を買い取り、張り込みという名の「チキン店経営」を始めます。

捜査班の仲間たちのやり取りがいちいち面白い。自宅でも妻に嫌味を言われながらご飯を食べるような頼りないコ班長ですが、何度も犯人に刺されてもまた復活することから「ゾンビ刑事」の異名を持っているそうで…実はすごい人なのか?ん~~でも退職金で張り込みのためにチキン店を買っちゃうぐらいだから…間違えなく変人ですね(;´∀`)

客が来ない店だったはずのチキン店にはなぜか客が次々にやって来ます。困ったコ班長は渋々チキンを販売する事に…なぜか味覚のセンスに優れていたマ刑事が恐ろしく美味しいチキンを作り、訪れた客の口コミやSNSの力で店は大繁盛してしまいます。

マ刑事の味覚センスがハンパない…職人です(笑)調理されていくチキン(唐揚げ)がめちゃめちゃおいしそう!今すぐたれ付きチキンが食べたくなりました( *´艸`)韓国では庶民の味としてチキン屋さんがたくさんあるんですかね?行ったことが無いのでわからない(韓国文化に疎くてすみません汗)ですが、こんなチキン屋が近くにあったら絶対食べに行きたい!そしてSNSであっという間に大人気店になってしまう所なんかも時代を反映させている感じでいいストーリー展開でした。

そしてここでもマ刑事の言葉や存在すべてが笑わせます(笑)

班長がチキン店の稼ぎで、ずっと迷惑をかけている妻ウンジョンにブランドバックを買って帰るとなぜか妻は「シャワーを浴びる」と風呂場に向かいます…何とも言えない顔で妻の行動を見つめるコ班長は私と同じ気持ちでこう思ったのでしょう…え?なんでシャワー?(笑)

店の外で張り込みを続けていたヨンホ刑事はイ・ムベを見つけ応援の呼びかけをしますが、忙しいチキン店のせいで誰も応答せず見失ってしまいます。コ班長は店の繁盛のせいで捜査が疎かになってしまうのを避けるためにチキンの値上げを試みますが…それでもなお繁盛し高級チキン店と話題の店になってしまいます。そのころ…イ・ムベはライバル(暴力団テッド・チャンの嫌がらせのせいでなかなか仲買人が探せず苛立っていました。

値上げされたチキン店が日本の高級ツアーのルートに採用されるあたり…いまだに日本は裕福だと思われているのかな?そんなことないのに…あ、裕福じゃないのはうちだけか?(;・∀・)シュールなセリフと笑いの中にもイ・ムベの凶暴な面を描いていて、なかなか良い演出!そして手下の女性(ソニ)がめちゃめちゃ強いし凶悪…一番怖いかも。

やっとの事でイ・ムベの事務所がある建物からチキンの注文が!ですが事務所は立ち退いた後でチキンはビルオーナーのおばさんが注文したモノでした。がっかりしたコ班長達…追い打ちをかけるようにイ・ムベ事務所潜入を急ぐため他店から買ったチキンを持って行った姿を報道記者にリークされ、店の経営は危機的状況になってしまいました。客の来なくなったチキン店…しかしなぜか怪しいチェーン店展開の話が舞い込みます。

世間の評判が一瞬で変わり途方に暮れるコ班長は怪しいと思いながらもチェーン店の話にのってしまいます。刑事としての仕事もチキン店の仕事も上手くいかない…麻薬捜査班の解体の危機に…ですがここから怒涛の展開が始まります!!

怪しいチェーン店話にのってしまうコ班長…じつはチェーン展開の話を持ち込んだチョン代表はイ・ムベの手下でした。チョン代表はチェーン店舗の材料やテイクアウト商品に麻薬を忍び込ませ広範囲に売りさばいていきます。元々、麻薬を売ることが目的でチキンを売る気が無いチェーン店はどんどん悪評がたち、何かがおかしいと思ったコ班長たちはチェーン店の動向を調べ始めます。

まさかの「ブレーキング・バッド」的展開(笑)

確かに同じくチキン店だけど…ここまで話が進むまで気づかなかった!え?最初からこの展開になる予定だったのか?気づかなかったのは私だけですか?(;´∀`)バッター粉ではなく【カルビたれ】に沈められた麻薬が次々にチェーン店に運ばれて行きます。

配達されたチキンを追っていたコ班長たちは麻薬が配達されている事にやっと気がつきます。マ刑事はチェーン店に単独で潜入しますが…反撃されイ・ムベに捕まってしまい…マ刑事を人質取られたコ班長たちは助けるために現場に向かいます。そのころ…後輩のチェ班長(課長)は別の場所で逃亡の準備をしていたホン・サンピルを取り逃がしそうになりながらもスクールバスのおかげ(?)で捕まえます。

チェ班長たちも結構おまぬけな捜査班(強行係)らしくスクールバスの手柄(笑)でホン・サンピル を逮捕。冒頭の仲買人逮捕話にかぶせて笑わせてもらいました(;^ω^)

拘束から何とか逃げ出したマ刑事は手下たちの逃げる車に隠れイ・ムベとテッド・チャンの麻薬取引現場に向かいます。GPSでマ刑事のあとを追って取引現場へ…イ・ムベと手下たち、テッド・チャンと手下たち、そしてコ班長、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ刑事、なぜかラリってるジェフン刑事の大乱闘がはじまります。冴えない麻薬捜査班だと思われたコ班長達チームは、実は格闘の精鋭ぞろいでした。あっという間に全員を捕まえ、無事に両麻薬組織を壊滅させました。

じつはめちゃめちゃ強い麻薬捜査班の仲間たち(笑)

マ刑事は元柔道の代表選手で「ブサイク」と言ったイ・ムベの手下を執拗に攻撃(笑)

ヨンホ刑事は元海軍特殊部隊で人を殺したとの噂もあり…次々に敵を制圧。

チャン刑事は元ムエタイチャンピオンで像の首も一蹴りで折る女。

ジェフン刑事は野球部(笑)忍耐強く何事にも耐え抜く。しかも押収品の麻薬を味見し…ラリった状態で取引現場に行ったためいつも以上に無感傷(笑)

「ゾンビ刑事」の異名を持つコ班長は、その才能(?)を最後に発揮(笑)イ・ムベにやられてもやられてもゾンビのように起き上がり…武器は使わずイ・ムベに【噛みつき】確保(;´∀`)

見事に事件を解決したコ班長たち麻薬捜査班は全員昇進を果たし、表彰式の舞台で笑顔の敬礼をしました。

END

おもしろいだけじゃない!セリフが秀逸! 韓国作品初心者におすすめ!

『“これはカルビかチキンか”水原(スウォン)カルビ味チキンです』

これは作中でチキン店に電話がかかって来た時に応答する合言葉です…おもしろすぎる( *´艸`)私は吹き替えと字幕どちらも見ましたが、吹き替えでは「こんなの初めてだ…これはカルビかチキンか?はい!水原カルビ味チキンです」と言っていました(爆笑)

セリフとキャラクターの演出が絶妙な笑いを誘い…終始爆笑。

字幕でも吹き替えでも自分が求める笑いのセンスとズレることなく最後まで見ることができました。たまにあるんですよね…ちょっと私は笑えなかったという作品が…これは全然笑えました!(なんか言葉がおかしいけど笑)

韓国作品のイメージって「ザ・恋愛作品!」的なものを想像される方が多いかと思いますが、こちらの作品は終始お笑いてんこ盛りで韓国作品初心者の方もすんなり観られるのではないでしょうか。ちなみに私の大好きなホラー要素も全くありません(笑)

これだけおもしろかったから続編も期待しちゃいますが…すでにハリウッドでのリメイクも決定しているようで…ハリウッド版も楽しみですね♪

そして私は…マ刑事が最高のキャラだったので…チン・ソンギュ出演作品をこれから漁りたいと思います(笑)

*え?チン・ソンギュがキングダムにも出てる⁈エピソード2の冒頭の水路で身を挺して犠牲になった人だった…めっちゃかっこよい!!同一人物だと気づかなかった…。

以上、映画「エクストリーム・ジョブ」うすらストーリー感想でした!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

よろしければこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る