そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【耳心地】この曲をまた聴いてしまう…好きの基準は何だろう?

シャンデリア

こんにちは!ずわいさんです。

先日の記事に書いたとおり…頭から湯気を出しながらお勉強をしております(;´∀`)

勉強のためのダウンロード資料のセットアップが上手くいかず…半日を費やしました…こんなんで本当に大丈夫だろうか…(-_-;)

やっとのことでセットアップができた時に「ひぇ~~いふぁ~い!!」と変な奇声をあげながらハイタッチを無理やり求めた時の娘の顔…わたくし一生忘れません(笑)

はい

記事のタイトルと全く関係ない話をだらだらしてしまいましたが…

今回はなんだかんだ思い出すと聴きたくなる曲について書いてみたいと思います!

なぜ急に?

ん?私もわかりません(;・∀・)

とりあえず私が今(お勉強をしながら)聴いていた曲がback numberの「わたがし」だったので、ちょこっとご紹介します。

『back number』ってどんなバンド?

ボーカル清水依与吏、ベース小島和也、ドラム栗原寿の3人組のバンドです。

詳しくはWiki先生でご確認ください(;´∀`)

ja.wikipedia.org

年甲斐もなく…胸がキュっとなるんです(笑)


www.youtube.com

40代のおば様が聴いても「キュっと」なるんですよ~。あ、心筋梗塞ではないですよ(/・ω・)/

何だろう…懐かしい感じとポップなメロディーがちょうど小中高校生の頃を思い出させるんですよね~。いいんですよ~。

「あの人どうしてるかな~」なんてね…。

そんな気分に浸りたいときにずっと聴いてしまうのが『back number』です。

生歌も聴いたことがありますが、ほんとにいい声でキュンとするんですよ~!

あ……「キュっと」じゃなくて「キュンと」だったのか…なんか死にそうな感じでおかしいなと思いましたよ…(自分で言っていて今気づきました汗)

こちらはback numberの「世田谷ラブストーリー」という曲を題材に作られた短編映画。監督はなんと行定勲監督です!傑作ですので是非これもご覧ください♪


www.youtube.com

私は『声』で好きなミュージシャンが決まるようです…

私は基本、新しい物好きのミーハー(死語)なので…音楽は何でも聴きます!

昔から変わらずずっと好きなのは「ユニコーン」(奥田民生)と「chara」です。

最近は「Suchmos」(活動休止になっちゃいましたね)とか「藤井風」「KingGnu」とかを聴いてます。なんか男性ばっかりだな(笑)

女性だと…昔からの感じになっちゃうけど「椎名林檎」(東京事変)とか「宇多田ヒカル」なんかも聴きます。あ、「あいみょん」も聴きます円盤は持ってないけど。

ざっと好きなミュージシャンをあげてみると系統がバラバラな感じですが(笑)

私がミュージシャン(曲)を好きになる基準が『声』が良いかどうかって所は昔から変わらない。【耳心地】が重要なんですよね~。

みなさんはどんな曲(ミュージシャン)がお好きですか?

私のように雑食な人は「この人!」(この曲!)っていうのがあまりないのかもしれませんが、みなさんも「好きになる基準」は何かしらあるんではないでしょうか。

今は円盤(CD)を買わなくても曲が聴ける(試聴もできる!)なんて便利な世の中になりましたね( *´艸`)

とりあえず何でも聴いてみてお好みの『耳心地』のいい曲を発見してみてはどうですか?

以上、 「【耳心地】この曲をまた聴いてしまう…好きの基準は何だろう?」でした。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

音楽と本の話題が気になる方はこちらもどうぞ♪

zuwaiebimi.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る