そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【簡単DIY】100均素材で『ウォールグリーン』を作る

f:id:zuwaiebimi:20210310233532p:plain

こんにちは!ずわいさんです!

突然ですが…最近「おうちに居る時間が増えた!」という方が多いのではないでしょうか?

おうちに居る時間が増えると、急に部屋のインテリアが気になったり、癒されるものが欲しくなったりしますよね!

インテリア性と癒しを求めるアイテムとして「観葉植物」の売り上げが伸びているようです。良いですよね~、グリーンがいっぱいのお部屋( *´艸`)

nikkan-spa.jp

ですが…

「植物育てた事無いし…すぐ枯らしちゃうし…」って方もいますよね…

そこでおすすめなのが『ウォールグリーン』です!

ウォールグリーンとは?

フェイクグリーン(人工観葉植物)で作られた壁掛けインテリアです。おしゃれなお店の壁面がグリーンで飾られてたりしますよね!

Amazon

これだったら水やりの必要も無いし枯れる心配もなし(/・ω・)/わ~い♪

だけどちょっとお高い…そこで100均素材でウォールグリーンを作ってみました!

ウォールグリーンの作り方

【材料】
  • グリーンマットリーフ(セリア)
  • 結束材(誘引用結束バンドや緑の針金など)
  • フェイクグリーン各種

*数量は作りたい大きさに合わせて用意してください。土台にするグリーンマットは裏側がネット状になってるものなら他の物でも大丈夫だと思います。結束材も目立たない色であれば問題ないと思います。

①作りたい大きさに合わせて土台のグリーンマットをつなぎ合わせる
f:id:zuwaiebimi:20210311002041j:plain
f:id:zuwaiebimi:20210311002057j:plain
筆者撮影

マットを裏返しにして結束バンドや針金で繋ぎ合わせます。私は4枚で作りましたが、本当は壁一面をグリーンにしたかった(;´∀`)予算的に難しかったので諦めました…。

②フェイクグリーンを生け花のようにネット部分に挿しこむ
f:id:zuwaiebimi:20210311002127j:plain
f:id:zuwaiebimi:20210311002144j:plain
筆者撮影

お好みのフェイクグリーンをネット部分に挿していきます。設置したい壁にマットを設置してから挿していくと、バランスを見ながらグリーンを配置できると思います。マットは透明なピンやタッカーで止めるなど目立ちにくい物を使うと良いです。

③壁に飾って完成
f:id:zuwaiebimi:20210311002214j:plain
f:id:zuwaiebimi:20210311002230j:plain
筆者撮影

挿し込んだだけでゴージャスなウォールグリーンが完成しました!フェイクグリーンとマットも含めて予算2,000円ぐらいでできました。ボリューム的には大満足です!

取り外しも簡単ですので、埃が付いたら水でバシャバシャ洗ってお手入れしてください(*‘∀‘)

こんなに簡単にできますよ!

なんでも簡単に安く仕上げたい!私の簡単『ウォールグリーン』はいかがだったでしょうか?実はこちらの作り方は以前LIMIA(リミア)にてアイデア投稿していたものでして…。グリーンだらけの部屋が大好きな私は、もっとみなさんに作ってほしいな~と再度記事を書かせていただきました!

limia.jp

これはいい!簡単だ~!と思いましたらぜひ作ってみてくださいね(*'ω'*)

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る