そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などのネタバレ感想などが多いブログです。ホラー好きです…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

【更新あり】日テレ×Hulu共同制作『君と世界が終わる日に』第5話うすらネタバレ感想

f:id:zuwaiebimi:20210308092325p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」日本テレビ公式サイト

日本テレビ×Hulu共同制作「君と世界が終わる日に」2021年2月14日放送!(22:30~)

「君と世界が終わる日に」第5話を観ました!早速ネタバレ感想してみたいと思います‼

「ゾンビ大好き!」ずわいさんは毎回見逃しませんよ~!

見逃した人もこれを観て次回は観てくださいね~♪早速いってみましょう!

*公式サイトのタイトル部分の【世界】をドラックすると…www.ntv.co.jp

あらすじ

自動車整備工の間宮響はその日、同棲中の来美にプロポーズしようとしていた。世界が一変してしまうとも知らずに…。いつも通り職場に向かっていた響は、トンネル崩落事故に巻き込まれ数日閉じ込められてしまう。やっと脱出できた時…街は「生ける屍が徘徊する世界」になっていた…。

f:id:zuwaiebimi:20201230192454p:plain

引用元:「君と世界が終わる日に」ポスタービジュアル(c)日本テレビ

登場人物-キャスト

間宮 響 (竹内 涼真)

仕事は自動車整備工。ある日、仕事の通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。数日後に脱出した時、外に広がっていたのは荒廃した街と、「生ける屍」のような化け物が徘徊する世界だった。

小笠原 来美(中条 あやみ) 

有名医科大学を卒業した研修医。高校時代の同級生の響とは恋人同士で同棲している。生ける屍が徘徊する世界になってから、響が自宅アパートに戻るとそこには来美の姿はなかった…。

等々力 比呂(笠松 将) 

機動隊所属の警察巡査部長。響と来美とは高校時代の同級生だが、響とは過去にしこりがあるようだ。生ける屍が徘徊する世界になってから、生存者を捜す響が辿り着いた消防署で再会する。

本郷 大樹(大谷 亮平)(第2話で死亡) 

機動隊所属の警部補。市民の安全を守ろうとする正義漢。等々力の上司。

柊木 桂奈恵(飯豊 まりえ) 

消防署に避難した1人。近隣の大学に通う女子大生。

三原 紹子(安藤 玉恵) 

消防署に避難した1人。職業は介護士。一人娘の結月と一緒に避難している。

三原 結月(横溝 菜帆) 

消防署に避難した1人。紹子の娘。重度の喘息持ち。

吾妻 伸二(鈴之助(第1話で死亡)

消防署に避難した1人。職業はバイク便ライダー。筋肉と体力に自信がある肉体派。

宇和島 雅臣(笹野 高史)(第2話で死亡) 

消防署に避難した1人。職業は小説家。有名ではないが小さい文学賞の受賞歴あり。

甲本 洋平(マキタスポーツ 

消防署に避難した1人。職業は引っ越し業者の中間管理職。未婚の独身。

ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン) 

消防署に避難した1人。引っ越し業社アルバイト。甲本の部下で特技はテコンドー。

首藤 公貴(滝藤 賢一) 

職業は研究者。生ける屍が徘徊する世界で人々を助けようと尽力する。

ジアン(玄理)

医師・研究者。日韓感染症対策機構の研究者で首藤の右腕。有能で冷静沈着。

葛島 俊(八木 拓海)

研究者。ジアンの部下で駐屯地で「生ける屍」の研究に尽力している。

橘 勝利(田中 奏生)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の兄。事故でケガをしてしまう。

橘 愛奈(新津 ちせ)

来美と一緒に逃げていた幼い兄妹の妹。来美に懐いている。

牛込 浩二郎(神保 悟志)

横須賀駐屯地に派遣された自衛隊のトップ。首藤の事を疎ましく思っている。

桑田 陸斗(浅香 航大)

横須賀駐屯地の自衛隊中隊長。自分の命に代えても避難民を救おうとする。

沢 健太郎(堀家 一希)

横須賀駐屯地の自衛隊三等陸尉。桑田の部下で忠実な右腕。

中越 美亜(芳根 京子)(第4話で死亡)

人気女優。ショッピングモールで響たちと遭遇したが…何か理由があるようだ。

坪井(小久保 寿人)

「刀集団」のリーダー。ショッピングモールで響たちの銃を奪おうとしている。

ハル(田中 道子)

「刀集団」の1人。刀を自在に操り、戦闘力高めな女性。坪井の右腕。

狛江 聡(長谷川 朝晴)

封鎖区域外から来た新聞記者。紹子の夫?で結月の父。…家族の関係性に何かが…


響(竹内涼真)が死んだと聞かされた来美(中条あやみ)は絶望の選択をする!「君と世界が終わる日に」第5話60秒PR/2月14日日曜よる10時30分!/【日テレドラマ公式】

★目次★

*以下うすらネタバレを含みます。ご鑑賞前の方はご注意ください!

【ネタバレストーリーは、内容を友達に教える感じで書いてます。】

第5話

結月の喘息の薬を横浜へ向かう途中で探していたが、薬はきれいに持ち去られていた。響たちは停泊している船に避難し、みんなを船へ残して響とミンジュンが別の病院へ薬を捜しに出かけました。

駐屯地では来美が負傷した自衛隊の手当てをしていた…愛奈が一緒に遊びたいと来たが「後でね」と約束し帰しました。

来美の元へ駐屯地へ忍び込んだ等々力が「ここから逃げよう、ここは何かおかしい」とやってきた。等々力から「間宮(響)は死んだ」と言われ、来美は治療診断を頼まれた患者をそのままにしてどこかへ行ってしまう…。桑田は「お前は誰だ?来美先生に何を言ったんだ?」といい等々力を捕えた。来美がそのままにしてしまった患者がゴーレムになってしい…そこには、遊んでいた愛奈が…

「なぜゴーレムになるのを見過ごしたんだ!」来美が患者を放置してしまった為だと聞くと、首藤は等々力へ来美に何を言ったのか脅して聞き出します。

来美は響が死んだショックで飛び降りようとしていた…だが桑田が間一髪止めた…

首藤は呼び出した来美にゴーレムになってしまった愛奈を見せ「あなたは死ぬ事も殺される資格もない」と言われる。首藤はワクチン開発の為に来美の特殊なDNAが必要で「それが唯一の償いだ」と言います。

薬を捜しに出かけた響とミンジュンは、封鎖地域の外から来た記者たちを助けた。その中の1人が結月の父親の狛江なのが分かり、船の場所を教えると狛江はお礼を言って船へ向かった。残った記者たちは同行したいと言ってきたので、外で待ってるように言い病院へ向かいます。

数分後、ジアンと自衛隊が病院へ医療品を回収するためにやって来た。

薬を探していた響とミンジュンは自衛隊に見つかってしまった…響が先に外へ出ると記者たちがゴーレムに襲われて死んでしまっていた…。外へ出てこないミンジュンを捜しに響は病院へ戻ります。

ミンジュンに「動くな」と姉のジアンが銃を向けてきた…二人は再会を喜び一緒に逃げようというミンジュンにジアンはまた銃を向けた。逃げる途中自衛隊がゴーレムに襲われていたが、見捨てて病院を脱出しました。

記者の狛江の顔を見た紹子の顔は青ざめていた…狛江と紹子は離婚した間柄だった。おびえた様子の紹子と結月の元へ、響とミンジュンが手に入れた薬を持って戻って来た。

響が記者を助けることが出来ず、自衛隊見捨てたことを考え込んでいると佳奈恵が血相を変えてやって来た。船へ戻ると狛江がゴーレムに噛まれて苦しんでいた…紹子はDVで離婚していた「狛江を殺したかった」と言います。

紹子をどうするべきか話し合っていると「やったのは私だ」と結月が言いだす。母を守るためでも「異常だ」と甲本が言うと「じゃあどうすればよかったの?!」と結月に言われ、仲間たちは黙り込んでしまいます。響は忘れてみんなで横浜へ向かおうと仲間たちに伝えました。

響は狛江を船に置いていこうとしていた…。だが、ナイフを持って襲い掛かって来たため、響は首を絞め狛江を始末してしまった…。響は横浜へ向かいながら、来美を助ける資格があるのかと考えていた…。

来美はしばらく考えて、ワクチンの為に何でもすると首藤に約束してしまう…。

響たちは封鎖ゲートに辿り着いたが…ゲートの先にも大量のゴーレムがうごめいていた。響は助かるための最終手段は横須賀駐屯地に行くしかないといい、みんなで駐屯地へ向かった…。

つづく

感想

今回は等々力くんのイラッとさせる展開満点でした(笑)嫉妬って怖いですね…(;´∀`)

そして、こんな世界ではいい子ちゃんではいられない悲しさ…ジレンマの中で最善の方法や決断をするのは苦しいと思い知らされるエピソードでしたね。

「響くん…そんなに思い悩まないで!」とずわいさんの母心がぞわぞわしちゃいました(;´・ω・)(表現擬音がおかしい…)

そして…え?横浜も安全じゃないの???え?あの記者たちどっから来たの?という謎を残し…(短時間でウィルスが広まったのかな~?)

あと、首藤とジアンが区域外感染について話している時に鎖でつながれた【001】を付けたゴーレム(白いワンピースの女性)がいたんですが…あれって響くんのお母さんだったりして…。もしそうなら首藤怖すぎですね( ;∀;)

結局、横須賀駐屯地にみんなで行くようですね。どうなっちゃうんだろ~。来美ちゃんと響くんは会えるのかな~?

あ!今気づきました!「ゾンビに恋愛要素はいらん!」と思っていた私…しっかりどっぷり恋愛要素にハマってるじゃないですか( *´艸`)

てなわけで…「ゾンビに恋愛要素もあり」という結論に至ったずわいさんでした!来週も楽しみです!!

以上、第5話感想でした!次回も必ず観ます( `ー´)ノ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

公式サイト考察動画

公式サイト考察動画…謎は解明されるのか…


[考察動画]なぜ世界が終わったのか?響(竹内涼真)たちは生き残れるのか?物語の謎に迫る!/【公式】「君と世界が終わる日に」竹内涼真 中条あやみ 滝藤賢一

シーズン1以降の視聴方法は?

シーズン1として2021年1月17日(日)夜10時30分から日本テレビで放送されます。

見逃し配信はTVerかHuluで観ることができます!

シーズン2以降は2021年3月Huluでの配信にて観ることができるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ