そのクラゲ、狂暴につき-Beautiful but ferocious-

 映画・海外ドラマ・本などの感想がメインのブログです。ホラー作品が特に好き!…【映画・ドラマ・本・DIY・ガーデニング】なんでもござれで書いてます。

日本一短いどうでもいい話 その3

「刷り込まれた記憶って…」の巻

f:id:zuwaiebimi:20210121173744p:plain

どうも、ずわいさんです。

寒い日が続くと温かいものが食べたくなりますよね…。

冬の温かい食べ物といえばやっぱり鍋ですが、もつ煮込みや豚汁も食べたくなりますよね~( *´艸`)

みなさんは『酔虎伝』って居酒屋知っていますか??

むか~しむかし…とっても若いころ…よく行った居酒屋さん「酔虎伝」(すいこでん)は今住んでいる所の近くには無いですが…。もつ煮込みが美味しくて(安かったし…)いつもオーダーするお決まりのメニューでした!

今はメニューに無いようですが…系列店の「八剣伝」にはあるみたい。「八剣伝」は近くにあるな~…。

www.marche.co.jp

私の思い出の味…「酔虎伝のもつ煮込み」はうちのもつ煮込みの味の基本になっています。もつ煮込みといえばこの味というのが酔虎伝で食べた味で決まってしまいました…正解かはわかりませんが(;´∀`)

市販のもつ煮込みでも美味しくて安いものがたくさんありますよね~。

でもやっぱり自分で作ってあの味を味わいたくなるんですよね…。

我が家の「もつ煮込み」

f:id:zuwaiebimi:20210207183157p:plain

今日はもつ煮込みを作りました!

毎回、もつ煮込みを食べるとあの頃の事をちょっと思い出します…楽しかったなぁ~( *´艸`)

子供たちは母の思い出など知らずに食べていますが…

母は今のあなたたちと同じだった年頃の事を思い出しています…(;´・ω・)

で…だからどうしたって…「味や匂いで刷り込まれた記憶って消えないよね…」って話でした。

以上、日本一短いどうでもいい話 その3でした~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

プライバシーポリシー・ お問い合わせ TOPへ戻る